イケてる☆加工屋

2019年10月8日
16:33  から ima
90.100.110フロントアーム はコメントを受け付けていません。

90.100.110フロントアーム

これ絶対にいい。

ゴムブッシュ抜くときの雰囲気で分かる。

ピロにして逃げがなくなるから

微妙なコントロールが格段に上がる。

1台分2万円(税別)

純正ブッシュ抜くのが大変だけど

スーパーナウにアーム送ってくれれば

1台分7000円(税別)でやります。

※純正アーム専用のパーツですので

アームが純正品なのを必ず確認してください。

 

※純正以外のアームも可能ですが

寸法にバラつきがあるので

ワンオフ加工の為、プラス1万円(税別)です。

image1

2019年10月7日
15:17  から ima
凄いんですけど。 はコメントを受け付けていません。

凄いんですけど。

雨の日光サーキット。

走ってる七瀬も凄いけど

撮ってるキュンキュンさんも凄いね。

2人とも技術があるって羨ましいわ。img_9681

俺はと言えば

道具も揃ってないし、技術も伴ってない。

現時点では悔しい気持ちにもなれないほど

何もかもが不足してるな。

けど、せっかく始めた2輪だから続けよう。

次は17日だ。

2019年10月6日
21:03  から ima
日光チャレンジロード はコメントを受け付けていません。

日光チャレンジロード

参加してきた。

んが、朝から雨が止まない。

レインタイヤの用意は無いので乾くのを祈る。

とりあえず走行前車検に並ぶ。

各部緩み、カウルのチェック、配管類、タイヤ、ホイール

ステアリング干渉、キャッチタンク、ブレーキ、

ワイヤーロック、スクリーン取り付け、ステップ、チェーン

車体の両側に2人の車検員が付いて

思ってた以上に厳しく見るもんで焦るくらいだ。

エアバルブのキャップが付いてない事を指摘された。

img_9664

雨が止む気配は無く、ウチの社長からも

『絶対に走るな。』 と言われたので、しばし観戦。

みんなアホみたいに走ってるわ。

俺には到底無理なレベルだ。

特にウチの社長はキレてるわー。img_9675

写真はキュンキュンさんが撮影したモノだけど

マジで惚れ惚れするわ。

タイムは41秒台で俺のベストと同じだ。

もぉ、すっかり俺は意気消沈w

1周も走らず撤収する事にしたよ。

 

もちろん決勝レースも観戦したけど

バトルのレベルも高いわ。

来年の日光チャレンジロードに向けて

もっと練習して自分のレベルを上げたいわ。img_9674

2019年10月5日
18:46  から ima
アゲサゲ激しいわ はコメントを受け付けていません。

アゲサゲ激しいわ

img_9649今日は1本目から気合を入れて走った。

横のピットに長井さんが居てくれたので

メンタルが強く持てたわ♪

先日のベストを上回る42秒2が出た。

 

2本目も気合入れて走った。

七瀬に指摘されたようにボトムスピードを下げて

立ち上がり重視で走ってみたんだけど

確かに怖くない。

んでタイムは41秒4と一気に成長だ。

遅い人も沢山居たので更にメンタルが強くなった。

img_9643

んで、3本目は七瀬に乗ってもらった。

余裕で39秒出すのはいいんだけど

『ちょっとタイヤが滑るな。。』

の一言で俺のメンタルが弱まったわw

余計な事をつぶやかれたわ・・・

 

んで弱ったメンタルで挑んだ4本目。

38秒39秒車が沸いて出てきた・・・

毎周どこかで誰かに抜かれる状態・・・

全く自分の走りに集中出来ないのだ・・・

もぉね、メンタル無くなっちゃったよ・・・

タイムは43秒台で撃沈ですw

無題

5本目を走る気力も無くしたので帰宅。

溜まってた仕事を片付けてデジスパを検証。

今日の七瀬(39秒)と俺(41秒)なんだけど

ボトムを七瀬より落とす事に成功してるわ♪

なるほど。これでもタイムは出るもんだな。

これはイイ勉強になった。

 

グラフもずいぶんと尖がってきたし悪くないわ。

メンタルさえ強く持てれば明日のレースも大丈夫だろう。

プラキンからチャレンジへのエントリー変更も出来た。

チャレンジクラスで41秒が出たら

ひょっとして優勝もあるかも知れんぞ(笑)

メンタルさえ強く持てればなw

 

【七瀬】

2019年10月4日
18:36  から ima
絶不調 はコメントを受け付けていません。

絶不調

中古タイヤには中古タイヤの練習の仕方がある。

日光でIさんに教授されたのでナリに頑張ってみた。

ビビってアクセル開けられないのが問題だ。

けど、怖いんだから開けないって決めてる。

下手なんだから開けられなくて当然だし

勇気を出して開けて転んだろアホだろ。

ってウチの社長に言われてるからな。

って事でウチの社長に俺のマシンを乗らせてみたよ。無題3

俺は42秒だったけど、社長は39秒で走りやがった。。

俺が滑るって思ってるだけで、実は全く滑って無いらしい。

う~ん。大したもんだ。

納得しなかったので帰ってからデジスパで検証。無題

非常に分かりやすいグラフが出たわw

ボトムがほぼ変わらない事に唖然。

はぁ。

すっかり意気消沈だ。

週末の日チャレで同じクラスで走るには

100年早かった事にやっと気付き

急いでクラス変更をお願いした。

愚かだったわー。

クラス変更が不可なら走るのを止めようと考えてる。

この間、アゲアゲで41秒0が出たから

日チャレまでには40秒で走れると安易に考えてたけど

最近は42秒台がやっとだからな。

そんな簡単にタイムが上がる訳無いんだな。

はぁ。

明日も日光に前日練習には行くつもり。

とにかく走りこんで何かを見つけたいわ。

2019年10月1日
23:18  から ima
週末は初レースだ はコメントを受け付けていません。

週末は初レースだ

日曜日はニッチャレのプラキンに出る。

日光チャレンジロードのPRIDE KINGクラスの事だ。

長年の夢叶って、やっと出るんだけど

エントリー表を見たら38秒台で走るバイクが多過ぎるw

俺はと言えば41秒台で走るのがやっと。。。

その差、1周あたり3秒。

12周計算で36秒だから周回遅れにならなそうだけど

間違いなく周回遅れになるわ。

 

トップ集団と俺の決定的な違いは序盤の3周。

たぶん最初の周では7~8秒遅れるべ。

2周目も6~7秒。3周目が5~6秒。

周回遅れの結果は構わないんだけど

怖いのは抜かれる時だ。

全開で走ってるのにIN刺されるとか

OUTから被せられるとか

考えただけでも恐怖で心臓が止まりそうだ。。。

あわわわ。出たくなくなってきたわ。

 

雨予報ならタイヤが無いとか理由にやめられるけど

生憎、絶好の秋晴れ予報だw

仕方ないので、とりあえず3日は練習に行こう。

あとレース前日の5日も練習に行こう。

もっとブレーキ握れるようにしないと。

ブレーキ時に後ろに乗る事も忘れないように。

もっと体を入れてバイクを寝かさないように。

もっとニーグリップを強くしないと。

もっと切り返しを早くしないと。

もっと・・・

あわわわわ。メンタルが持たんわ。。。

雨降らねーかなw58419941_2301720763449523_5713798833016668160_n