イケてる☆加工屋

2020年3月30日
13:41  から ima
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コンマロク

RE-71RSに完全勝利。このタイヤを乗りこなすのは至難の業だ。

2020年3月30日
00:25  から ima
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今トラダムスの大予言

明日、モーニング用務が終わったら日光に行く。

先日RE-71RSで38秒9だったが

38.5秒が出るという予言をしておこう。

なんとなくRSのクセは掴んだ。

改善したいのはリアのオーバーステア。

 

リアの車高を下げる。

リアのエアを下げ、フロントのエアをあげて

故意にアンダーを出してバランスを取る。

タイヤをたわませたらダメな気がするわ。

 

明日はちょっと本気だ。

本気で本気では無い。8割くらい本気だ。

いい訳出来なくなると困るんで2割は残しておく。

明日の結果でRE-71RSをきっちり評価してやるわ。

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2020年3月29日
00:10  から ima
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コクピット館林の新井メント。

RE-71RS対策で急遽アライメントだ。

コクピット館林に電話したらすぐやってくれた。

素晴らしい。

クセ物のRE-71RSを俺なりに解析したので

ちょっと足を弄くってみたのだ。

何を弄ったのかは教えない。

教えない理由を知りたいだろうから教えてやる。

間違った情報をお前らに出したくないからだ。

あと、お前らにツベコベ言われたくないから。

 

現状、A052とRE-71RSでのタイム差は無い。

けど、前には書いたが

RE-71RSってタイヤは脚のリセッティングが必要なのだ。

あんだけ挙動が乱れても

A052と同じタイムが出るって不思議な話だからな。

まぁ、結果は月曜日に日光行ったら教えてやるわ。

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2020年3月28日
09:16  から ima
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とーしろがほざくな

毎回、テーマを持って走る。

動画を撮って、デジスパイスで解析。

んが、一向に上達しねー。

昨日も疲れて眠気と戦いながら

一晩中考えてたけど、なんかアホくさくなってきた。

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アクセルを早く開ける。⇒怖い

ブレーキを我慢する。⇒怖い

バイクを寝かせる。⇒怖い

 

う~ん。悩んでも速くならんから

とりあえず走りまくろう。

けど、少しだけバイクに乗る位置が分かってきたかも。

コーナリング中に踏ん張れるポジションを見つけた気がする。

ちょっとしたアドバイスがめっちゃ効く時もある。

シロートにはシロートなりの悩みは尽きないのだ。

 

次の目標は

ダラダラ乗らないで、しっかり乗る事かな。

まだ気温が。。まだ路面温度が。。まだ3月だから。。

その時の状況の中で、必死に転ばないように攻めるぞ。

2020年3月26日
17:43  から ima
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タイヤ難しい

絶対に音量引っ掛かると思われたマフラー。

ATTKD製でバルブ付きのチョッカンタイプだが

全く問題なく走れたわ。

低回転域は昭和時代だが

いざ走ると音は令和サウンドになるみたいだ。

素晴らしい。

通常走行やアイドリング中はバルブオフにしとけば

今までで一番静かだからな。

 

んで、RE71-RSだ。

1本目

A052同様に冷間2.0で走ってみた。

温間で2.3だったけど、いやいや全くグリップしねーわ。

タイムは39秒4でA052の0.5秒落ちだ。

 

2本目

エア温間で1.8まで下げてみた。

大差は無いが、多少マシな気がする。

39秒1と微妙なタイムが出た。

グリップしたりグリップしなかったりを繰り返す感じ。

車が、あばれはっちゃく状態で運転はてんやわんやだ。

 

3本目

リアのエア圧のみ1.6まで下げてみた。

んで、ハンドルをそぉっと優しく回すようにして

アクセルも少しだけ待ってから踏むようにしたら

多少の安定感が出て

タイムは38秒9とA052と同タイムが出た。

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動画見てもらえば分かるけど

あんなにグリップしねーくせに同じタイムが出る不思議。

RE71-RSってタイヤは俺の中ではまだ未知数だな。

すぐ売ろうと思ったけど、ちょっとセット変えて乗ってみよ。

まだ評価はしないでおくわ。

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2020年3月26日
12:18  から ima
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速報

RE-71RSとA052のタイム差は無い。

2020年3月24日
19:51  から ima
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RE-71RS

 

RE-71RSの製品情報

 

なんでBSはこんなタイヤを出したのか。

真意を読み取らないといかん。

この動画だけ見れば

誰もがタイムアップ出来るように感じるが

『大事なのはセットアップだよ。』

と主張してる。

 

それは71Rの時もそぉだったから理解は出来る。

履いただけじゃタイヤが擦れて無くなっちゃうんだ。

タイヤを行かせるセッティングとドライビングが必要。

だから運転が難しいんだよ。

乗りこなせる人にしかタイムアップは望めない。

 

けど、それは71Rの話であって

71RSはそこを改善して出してくるのかと思ってたけど

なんか違うみたい。

限られたユーザー層があって

そこを狙ったタイヤじゃないかと。

それが車種なのか、ドライバーなのかは分からん。

 

それでも天下のBSが発売したんだから

きっとメリットがあるはず。

そのメリットを生かせる運転技術があるのか無いのか。

単純にそこだと思う。

 

A052からRE-71RSに履き替えても

タイムアップしなかった人が居るんだけど

タイヤ性能を理解出来る経験地が不足してるんだよ。

A052は何をやってもグリップしてくれるけど

RE-71Rはちゃんと使わないとグリップしてくれないはず。

ちゃんと使うって意味は

何をターゲットにこのタイヤが発売されたかを考えろって事だと思う。

 

もちろん俺の赤卍号が71RSに合わせた

脚のセットになってるのかなんて分からん。

けど、タイヤ性能を生かす運転技術が俺にはある。

だから俺は必ずタイムアップするのは間違いない。

 

俺らはタイヤを買う側だけど

タイヤを売る側の立場になって考える必要がある。

そこまで考えないとタイムが出ないタイヤなんだろうな。

2020年3月23日
22:58  から ima
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なうトラダムスの大予言

26日に赤卍号で日光に行く。

ベストタイムはA052で出した38秒9だ。

だけんども

37秒台が出るという予言をしておこう。

 

評判がイマイチなRE-71RSだ。

減りが早い。ウンコが付く。セッティングが難しい。

思ってるほどタイムが出ないらしい。

だけんども、俺様は一味違う。

 

様々なトーシロブログを読み漁って情報収集。

それを俺のスーパーコンピューター『今』で解析。

37秒台を出す使い方を既に把握してる。

タイヤは既に装着済みで街乗りしてる。

乗り心地は悪くないし、変なクセも無い。

 

エア圧は温間で1.8~2.0がターゲット。

もちろん、アタック1発目しかタイムは出ないだろう。

実質タイヤでのタイムアップは0.5秒だ。

残りの0.5秒はどーやって削るのか知りたいだろ。

 

それはSモトエンジニアリングで組んでもらった

ATSカーボンLSDの性能と

ATTKDマフラーでのパワーアップだ。

Sモト渾身の本気セッティングは速いはず。

 

日光はアクセルコントロールがシビアだ。

LSDのイニシャルを俺の好みに合わせたし

高回転型のATTKDマフラーのおかげで

アクセル全開率が上がるし、上が伸びるので

裏ストは3速のまま160kmに達するだろう。

 

どーだ。37秒出そうだろ。

リアスタビも3段階で調整出来るようにしてあるから

乗り方を変えてやれば、俺なら対応が可能だ。

 

けど、37秒出してからはRE-71Rを履く事は無い。

すぐにヤフオクに出す。

俺は1発タイヤは好かん。

A052はトータルでみたら間違いなく最高だ。

乗り心地も良い、エアの調整も不要。

持ちもいいし、タイム落ちも無い。

 

じゃーなぜRE-71RSを買ったのか知りたいか?

それは

販売開始になった時に我慢出来なくて買っちゃたんだよ。

もぉちょっと前評判を聞いてたら買わなかったわ。

まぁせっかく買ったんだから

サクッと37秒だけ出しとこっと。046