イケてる☆加工屋

2024年4月26日
から ima
2024 NEWトーリンクキット はコメントを受け付けていません

2024 NEWトーリンクキット

S2000用がリニューアル。

高傾斜仕様となって、高さ調整機能も復活しました。

0、-5ミリ、-10ミリと変更が可能です。

高傾斜仕様ピロカラーには向きがありますので組付け時に確認してください。

ナイロンナットの締め付けトルクですが

高傾斜カラーが潰れないようにトルクを指定しています。

M12ナットは70N・mです。

締めすぎは禁物です。定期的にチェックしてください。

更にピロカラーも鉄からアルミに変更になってます。

何が良いって、めっちゃ軽いっす。

ちなみに、現在お使いのスーパーナウ製のリンクでも

3ピースタイプならば、高傾斜キットを購入して頂ければ

全く同じ仕様にする事が可能です。

※2ピースピロには対応していません。

高傾斜仕様キットは下の写真のセットで11000円です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

本製品は性能を最大限に引き出す目的で製作してます。

従って取り付け等において一般的な整備作業以上の知識と経験が必要になります。

さらに車両に対しても負担も大きくなり安全マージンの余裕も少なくなり

車両によっては思わぬ箇所が干渉する場合も考えられます。

作業の際には、十分注意して車両の使用に支障の出ないように取り付けてください。

また本製品の取り付け及び使用に際して生じたいかなる障害も、当社は負わないものとします。  

商品到着後7日以上経過した場合や、一度取り付けたものに関しては

返品をお受けできませんのであらかじめご了承下さい。

本製品は競技専用部品です。

一般公道で使用された場合の事故等につきましては一切の責任は、負いかねますのでご了承下さい。

製品、説明及び本体価格は、改善の為、予告無く変更させて頂く場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

上記事項等で異議のある場合は装着前に返品して頂く様お願いいたします。

2024年4月25日
から ima
GTO はコメントを受け付けていません

GTO

ワンオフでのピロ製作。

この車、色々とバラすのが大変なんだよね。

ちょうどロアアームも外さなきゃいけない作業だったし

ブッシュもグズついてたからピロにしました。

希少車だから部品も無いしね~。。

スーパーナウなら力になれます!

2024年4月25日
から ima
2024 NEWトーリンクキット はコメントを受け付けていません

2024 NEWトーリンクキット

RX8とNCロードスター用がリニューアル。

高傾斜仕様となって、高さ調整機能も復活しました。

0、-5ミリ、-10ミリと変更が可能です。

高傾斜仕様ピロカラーには向きがありますので組付け時に確認してください。

ナイロンナットの締め付けトルクですが

高傾斜カラーが潰れないようにトルクを指定しています。

M12ナットは70N・mです。

締めすぎは禁物です。定期的にチェックしてください。

更に、写真には写ってませんが

ピロカラーも鉄からアルミに変更になってます。

何が良いって、めっちゃ軽いっす。

ちなみに、現在お使いのスーパーナウ製のリンクでも

3ピースタイプならば、高傾斜キットを購入して頂ければ

全く同じ仕様にする事が可能です。

※2ピースピロには対応していません。

高傾斜仕様キットは下の写真のセットで11000円です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////

本製品は性能を最大限に引き出す目的で製作してます。

従って取り付け等において一般的な整備作業以上の知識と経験が必要になります。

さらに車両に対しても負担も大きくなり安全マージンの余裕も少なくなり

車両によっては思わぬ箇所が干渉する場合も考えられます。

作業の際には、十分注意して車両の使用に支障の出ないように取り付けてください。

また本製品の取り付け及び使用に際して生じたいかなる障害も、当社は負わないものとします。  

商品到着後7日以上経過した場合や、一度取り付けたものに関しては

返品をお受けできませんのであらかじめご了承下さい。

本製品は競技専用部品です。

一般公道で使用された場合の事故等につきましては一切の責任は、負いかねますのでご了承下さい。

製品、説明及び本体価格は、改善の為、予告無く変更させて頂く場合がございます。

あらかじめご了承下さい。

上記事項等で異議のある場合は装着前に返品して頂く様お願いいたします。

2024年4月25日
から ima
高傾斜仕様 ほぼ出揃いました。 はコメントを受け付けていません

高傾斜仕様 ほぼ出揃いました。

本日、NDロドとFC3S用も完成しました。

首振り角度が大幅に増えたので

ストロークある車両でも効果を発揮します!

脚が伸びても接地感をキープ出来るようになるからさ。

NEWタイロッドエンドを是非試して欲しい。

この前、装着確認したエボでもフルストロークを確認。

フルバンプでもピロの作動角度は確保してるぞ。

自信を持ってお勧めします!

ちなみに、現在お使いのスーパーナウ製のタイロッドエンドでも

3ピースタイプならば、高傾斜キットを購入して頂ければ

全く同じ仕様にする事が可能です。

カラーだけなら4400円で済むので

迷わず購入した方が、絶対にいいです。

http://wp.me/p5OmEG-8t5

2024年4月23日
から ima
やっぱり売れないシリーズw はコメントを受け付けていません

やっぱり売れないシリーズw

画期的なアイデアと加工で何とか作り上げたけど

まぁ、案の定まったく売れない(笑)

4穴でPCD100の車に、5穴のPCD114.3のホイールが履ける。

売れない原因を考えた。

ホイールは4ヶ所しか止められないから安心じゃないw

構造上、厚みが30ミリしか不可w

無駄に加工が凝ってるもんで値段が高いw

なんか他に使い道は無いものか。。。

2024年4月22日
から ima
HA36アルト・トーションビームカラー はコメントを受け付けていません

HA36アルト・トーションビームカラー

中空タイプのブッシュがあるもんで

急ぎ、お知り合いに手配してもらった(感謝)

速攻で採寸して製作(ニコフが加工)笑

イイ感じに仕上がったぞ。

あとはアルマイトして完成だ。

中空タイプのブッシュのアルト乗りよ。

もぉちょい待たれよ。

2024年4月20日
から ima
気合が抜けてるわ はコメントを受け付けていません

気合が抜けてるわ

なんだか毎日がちょっと充実していない。

普通の働き者になってて、魅力のない生活だ。

こーゆー時は注意力も散漫になっとるもんで

昨日、ものの見事に工具で手を斬ってしまった。

マジでダッサイわ。。

人生は一度きりだから

しっかり遊んで、しっかり働きたいんだけど

なんか遊ぶ気にならないし、遊ぶ趣味も見当たらない。

スイフトとか乗りたい車もあるんだけど

やっぱり乗るなら赤卍号がいいわ。

けど、エンジン壊れてて秋までお休み中・・・

バイクも乗りたいけど、道具も全て売ってしまった。

エンジンなんか直せばいいだけだし

バイクなんて買い直せばいいだけの話だけど

なんだか乗る気も起きないのだ。

毎日やる事が無いもんで、時間が余ってるから

最近は色んな車種のパーツを作っている。

作れば作ったで、みんな喜んで買って装着してくれる。

加工屋の誉れであります。

けど、なんだか知らねーけど満足してねんだよなぁ。

暇つぶしに先日、今年2度目のゴルフに行ってきた。

85点と、まあまあだったけど何か中途半端な点数な気もする。

そー言えば、久しぶりの運動だったからなのか

翌日は足が筋肉痛で酷かったな。

体力が衰えてるわ。

自由を求めて始めた自営業だったけど

色んな理由があって、最近は何かと不自由な生活だ。

あれ?なんか俺病んでるっぽいのか?

たぶん、自分にウソを付きながら我慢してる気がする。

いやいや、そんなの誰でも同じだから。

大きな目標があるんだけど

それを達成させるまで、まだ数年掛かりそうだ。

う~ん。俺、60歳を過ぎちまうじゃねーか。

いや、めげずに頑張って耐えて働こう。

働くのが嫌いじゃないのだけが救いだわ。

そのうち、やりたい遊びも見つかるべ。

あー、ケガしちゃって思うように働けないから

ブログもダラダラでめっちゃ書いてて面白くないわ。

まだまだ人間が出来てねんだな。

ケガや病気って、人の弱さが露呈するんだな。

歳を取ると弱くなるのはメンタルだ。

少しでも強く生きなきゃ。

2024年4月18日
から ima
HA36アルト・トーションビームについて はコメントを受け付けていません

HA36アルト・トーションビームについて

トーションビーム本体の品番は

ワークスも、標準車も全て共通なんだけど

どーやらブッシュ形状が2種類あるっぽいです。

ウチで最初に型取ったブッシュはこの中実タイプ。

もちろん、イイ感じに装着出来ます。

んが。

こちらの中空タイプのブッシュも存在することが判明。

こっちの方が径が大きいんだわ。

部品屋さんや、スズキ自販にも確認したんだけど

2種類あることに関しての情報は持ってないらしい。

ブッシュメーカーが違うのか、製造ロットで違うのか

何も確認する術はないっぽいです。。

なもんで、ご注文の際には、実車を確認して頂き

中空タイプなのか、中実タイプなのかをお知らせください。