イケてる☆加工屋

2021年9月16日
19:37  から ima
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こーゆーのが削り出しって言うんだべ

FD3S乗りなら誰もが欲しくなるアーム。

1時間以上マシニングが削り続けて、この形状になる。

A2017のブロックから削り落とすもんで切粉も大量だ。

強度や剛性は純正アームの非じゃねー。

アクセル踏んだ瞬間からアンダーが出るほどだ。

これ付けるだけで安定感は抜群だ。

左右セットで11万円とクソみてーに安い。

俺の自信作だから是非装着して欲しい。

もちろん卍対応で車検も問題無いっす。

押し売り四輪➡︎FD3S➡︎3ページ目

2021年9月15日
22:57  から ima
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なるべく自分流に仕上げる

走りに集中するために工夫をしてる。

慣れない二輪ライフを楽しむためには重要だ。

例えばデジスパイスの固定。

先日筑波で落として迷惑をかけてしまったので

マジックテープで留めた本体を

更にマジックテープで巻くスタイルにした。

天才だな。

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あと、格好イイって理由でカニフックにしてたけど

ひとりでバイク移動する時にかなり不便だったんよ。

なもんでスタンドボスに変更して

シートにロープが引っ掛かるようにした。

これで二輪ぼっちライフも難なくこなせる。

ちなみに結びはWエイトノットを採用した。

ってかコレしか知らんわ。

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けど、カニフックは見た目がイイのでそのままに。

スタンドボスを共締めしてやったわ。

これならどちらでも対応できる。

素晴らしい。

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おかげでタイヤの高さも変わっちまったから

タイヤ木っ端も作り直した。

これで作業も多少はスムーズに出来るわ。

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こーやって、少しづつ自分のスタイルに合わせると

サーキットに着いてからメンタルに余裕が出来る。

ただでさえ走る事に不安があるのに

準備や作業にまで気を使うと楽しめなくなるからさ。

2021年9月15日
00:20  から ima
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Sモトエンジニアリング

242028875_2082829641874869_5315881231564059186_nいよいよセッティング開始。

4月に壊したエンジンはしっかり治した。

エンジン慣らしは3000kmほど。

ミッションも新品。

ATSデフも新品で4.3は4.1に変更。

今回から点火にも手を入れる。

パワー系はSモトエンジニアリングにおまかせだ。

 

エンジン壊すたびに進化させてきた。

パワーを落とせば耐久性は上がるけどそれは弱者の選択だ。

日光160km、筑波200km

SUGOなら230km、オートポリスは235km

このトップスピードが出せない車には乗りたくない。

けど、Sモトエンジニアリングなら可能。

 

エアロで抑えればもっとタイムは出せるけど

そんなタイムなんぞ俺は欲しくない。

タイヤを太くすればもっとタイムは出せるけど

ランコスが高くなるし、コスパが悪すぎる。

青空Pで、毎日乗れて、車検も通る。

その条件をクリアしながら速く走るには

Sモトエンジニアリングのパワーが絶対に必要だ。

 

自走で観光しながら草レースが楽しめる。

そーゆー車の事を北関東では卍と言うらしい。

素晴らしい考え方だな。

尊敬するわ。

 

赤卍号の今回のエンジン仕様が知りたければ

Sモトエンジニアリングの製作日記を見るといいぞ。

スーパーナウ赤卍号 製作ブログ

 

2021年9月14日
10:12  から ima
卍専用スペーサー はコメントを受け付けていません

卍専用スペーサー

FD3Sの純正ホイール専用のワイトレ。

ハブ径ピタリ、ホイール径にもピタリ。

厚みは色々選べるけど、15ミリの場合は

2枚1セットで19800円(税込)だ。

雰囲気がずいぶん変わるし、カッコいい。

他の車種でも可能だから、お問い合わせ下さい。

押し売り四輪➡︎スペーサー

2021年9月13日
12:17  から ima
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赤卍号帰還

艶々になって戻ってきた。

う~ん。気分が良い。

さて、Sモトの出番だな。

しっかりセッティング取ってもらって

二輪シーズンが終わったら適当に遊ぼう。

四輪上級者らしく遊ぶよ。

タイヤとか何でもいいわ(笑)241947050_2082089528615547_2802617924815205929_n

2021年9月13日
00:00  から ima
今年は今のところ1526周した はコメントを受け付けていません

今年は今のところ1526周した

2日連続でサーキットに行ってはイケナイ。

理由は必ずバテるから。

なのに、今回は3日連続で走ってしまった。

案の定、ヘトヘトのヘトだ。

夜なんか疲れすぎて寝付けないほど疲れたわ。

 

なもんで週末は体を労わりながらメンテした。

作業しては休憩とメシ、作業しては昼寝とメシ。

自分の体力と年齢を考えてやらないと倒れるわ。

おかげで57kgまで減った体重も60kgまで復活した。

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減ったタイヤを裏組して、ジャダーの出始めたブレーキを点検。

フェンダーのクリアランスを広げる加工に

シートポジションを下げる為にカウルを加工。

ギアが合わないのでスプロケの交換。

あと洗車とワックスね。

これだけの作業でも丸一日掛かったわ。

 

気付けばもぉ9月半ば。

二輪に残されたシーズンはあとわずかだ。

10月2日の日光チャレンジロードまで

たった3週間しかないからな。

 

とりあえずスプロケは前後で6枚用意した。

この組み合わせで丁数を合わせないと。

間に合うのか?

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2021年9月10日
20:53  から ima
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3日連続サーキットとかうらやましいわ

QS(クイックシフト)のセッティング3日目。

昨日の日光のデータをモトにセットアップし直したけど

びっくりするくらい改善しとるわ。

けど15周を超えたあたりからフィーリング悪い。。

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う~ん。

スターワークスの澤田さんのアドバイスもらって

一生懸命に頭を捻ってセット変更だ。

プリロード値、点火カット値、ブリップ値を

シフトごとに設定、回転数でも設定値が違うので

頭がこんがらがるわ。

 

2本目を走ろうとしたんだけど

インターバルが少なかったし、疲れてるし

もったいないけどパスした。

焦っていい事は少ないからな。

バタバタして転んだりしたら台無しだわ。

 

んで、甘キャラモードでまったりPC見てたら

筑波選手権で常勝の有名人に声をかけてもらえた。

こーゆーのはマジで非常に嬉しいもんだ。

上級者には理解できないだろうけど

中級者に勇気を与えてくれるのだ。

サーキットに来て良かったと思える瞬間だわ(笑)

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おかげで心にゆとりも出て、データも更新したら

今度は澤田さんが他のライダーのサポートの合間に様子を見に来てくれた。

データ更新内容を伝えると

『いいんじゃないすか!』

と、これまた勇気が沸くお言葉を頂く。

感謝である。

 

んで、3本目を走ってみると

今まで多発してたシフト抜けやブリップの煽りなど

悪かった症状が全く出なくなりましたー(うれP)

 

ストレートスピードも164kmまで出たし

あとは丁数合わせと、俺の成長を待てば

日光で39秒も夢じゃない気がしてきた。

筑波も頑張って、ニダボと同じ8秒台を出したい。

練習するぞー

2021年9月9日
23:34  から ima
へとへと はコメントを受け付けていません

へとへと

img_7779とりあえず昨日よりマシになった。

走ってはPC。また走ってPC。

Sモトの大変さが少し理解出来た気がするわw

 

セッティングはマジ大変だ。

この趣味はボケ防止に最高だわ。

マジ疲れるわ。