イケてる☆加工屋

2018年5月21日
09:32  から ima
メールについて はコメントを受け付けていません。

メールについて

2018/05/17 (木) 9:47
2018/05/21 (月) 1:18
ダイハツ l275ミラ フロントロアアームピロでお問い合わせのK様。
メールは返信しておりますが、もし届いていなかったら別のメールアドレスでご連絡をお願い致します。
お手数お掛けします。

2018年5月19日
22:33  から ima
筑波行ってきた はコメントを受け付けていません。

筑波行ってきた

朝まで降ってた雨で路面状況が微妙だ。

筑波に着いて予選結果を見てみると

なんと坊主っくりは14番手。

トラブルかと思いガレージに様子を見に行ったら

なんか薬でも飲んだんじゃねーか?ってくらいの気合だ。

もぉね。ヨダレ垂らしてツバ飛ばしながら

『俺の他に勝つ奴はこの世に存在しねーわ!』

と、怒鳴り散らしてるし(汗)

 

予選14番のくせによく言うわw

と思いながら決勝グリッドに付いたんだけど

グリッドでも両肩で風切って、アゴを突き上げながら大股開きで歩いてる。。。

全くもって予選14番の態度は見られない(笑)153FAD02-70AC-4643-98F9-2313E18CDD1B

スタンド観客席からも、知らない人が

『七瀬って予選14番でもあの態度ってスゲーよな』

と呆れ顔の声も聞こえてくる有り様・・・

俺も激しく同意だわ。

んで、いよいよ決勝レース!

予選14番から微妙に下手くそなスタートだw

1コーナーに13番手で進入。

続きは当社HPにてどうぞ(笑)

2ヘアで生井さんと心中するかと思ったわw

2018年5月18日
19:12  から ima
テイスト・オブ・ツクバ はコメントを受け付けていません。

テイスト・オブ・ツクバ

ZERO-4クラス 決勝13時50分~

53 ウチの坊主っくりが優勝候補。VJ21

4 去年は不運の生井さん。ZX-4

41 同じく転倒した井場さん。NSR250R

58 なんかメッチャ速いらしい小林さん。NSR250R

71 前大会2位の八木さん。NSR250R

90 日光でお見かけする細貝さん。CB400SF

92 よく見かける千葉ちゃん。RGV250Γ

99 日光常連の飯室さん。NSR250R

 

モンスタークラス 決勝14時30分~

7 張替タイヤサービス社長。GSX1100S刀

 

ちなみに去年のZERO-4クラス坊主っくりの車載。

IMG_2942

2018年5月16日
21:36  から ima
今週末は筑波と間瀬。 はコメントを受け付けていません。

今週末は筑波と間瀬。

土曜日はテイストオブ筑波に見学に行く予定。

前回のレースは参加台数が240台。来場者数7900人。

ちなみに、ウチの坊主っくりが優勝だった(笑)

バイクのレースは飽きないので1日観てられる。

けど、天気予報が雨マーク。。。

雨で観るほど暇じゃないので予定は未定だ。

 

日曜日は間瀬サーキットで赤卍号がレースの予定。

だったんだけど、マフラーが完成するのがギリギリだ。

しかもニューマフラーなのでリセッティングもしないとだし。

って事で、行かない予定。。。

仕事じゃないし、バタバタして行くのもイヤだからね。

のんびり利根川でリハビリでもしてよ(笑)

 

ってか、いつまで経っても足が良くならんな。。。

車の運転は問題ないんだけど

たまに 『グワッw』 ってなるほど痛む時があるので

さすがにバイクには乗れないなぁ。

やっぱり、足に埋め込まれてる棒と金具は撤去しないとかな。

また手術する事を考えると気が滅入るけどね。。。

2018年5月14日
22:53  から ima
しずかちゃんの本名って 源 静香(みなもと しずか)なんだ。 はコメントを受け付けていません。

しずかちゃんの本名って 源 静香(みなもと しずか)なんだ。

赤卍号に爆音は似合わない。

早朝や深夜の暖機、自販機の前、コンビニ。

静かな方がイイに決まってる。

中途半端にスポーティなサウンドを響かせるくらいなら直管でイイわ。

直管でストリートを走る事は可能だけど

音量に厳しい北関東のサーキットは走れない。

やっぱり静かなマフラーにしたい。

どうせなら半端ねー静かなヤツがイイ!img_4622

って事で、現在製作中のマフラーの途中経過だ。

色々と静かにする秘策がテンコ盛りらしいが

製作者曰く(いわく)

『マネ出来るもんなら、マネしてみろ!』

って感じらしいぞ(笑)

まぁ確かに、俺はこんなパンチング見たこと無いわ。

完全にワンオフなんで手間が大変。img_4623

けど、大事な赤卍号の大事なマフラーなもんで

しっかり作ってもらいます♪

溶接棒にも拘りがあるらしく見た目より機能重視。

吊り金具も凝った作りになるらしい。

マフラーの完成と、請求書が楽しみだな(笑)img_4624

2018年5月13日
00:50  から ima
家訓 100年後 はコメントを受け付けていません。

家訓 100年後

テレビ見てたら野球の松井秀喜が出てた。

100年後に向けてメッセージを送る番組だったので

俺も考えてみたんだけど、想像がわかない。

なもんで100年前を考えてみる。

1918年は大正時代で、第一次世界大戦中。

ライト兄弟が初めて飛行機を飛ばした頃だ。

そんな時代の人が100年後の俺達にメッセージを送ったとして

受け止める俺達が心揺さぶれる言葉は何だ?

全く過去の時代で、無意味だろ。

 

じゃー、50年前だとどぉだ?

おー!俺が生まれた頃じゃないか(笑)

当時はベトナム戦争中で、沖縄はアメリカ占領下。

ロータリーエンジンのコスモスポーツや、トヨタ2000GTが出た頃だ。

この時代なら何となくイメージが沸くな。

例えば50年前にスーパーナウがあったとして

その社長からメッセージが届いたと想像してみる。

 

嬉しくなるような事が書かれてたら嬉しいだろう。

ムカツクような事が書かれてたらムカツクだろう。

仕事が順調な時にメッセージが届けば、良い方向に解釈するだろうけど

仕事が不調な時にメッセージが届けば、悪い方向に解釈しちまうだろう。

結局、過去からのメッセージなんて無意味だな。

 

けど、その当時の生活や仕事には興味があるかも。

何を作ってたのか?どんな車に乗ってたのか?

何を考えてたのか?何を目指してたのか?

 

50年後のスーパーナウはどおなんだろ?

今と同じ規模で、同じような加工業だったら最高だな。

けど、同じ考えや同じスタイルなのは如何なものか?

伝統とか、意思を引き継ぐのだけはやめて欲しいな。

看板なんて汚してしまえ!

看板に頼って仕事してるようならクソだ。

2018年5月12日
19:53  から ima
メールが返せません。 はコメントを受け付けていません。

メールが返せません。

M様、やはりメールが返せませんので、こちらにてご案内いたします。
S2000 ブッシュ治具セット 32400円
明日(13日 日曜日)は、午前9時~午後5時の間でしたら確実に居ますのでご対応いたします。
宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2018年5月11日
16:47  から ima
メール返せません! はコメントを受け付けていません。

メール返せません!

2018/05/11 (金) 15:28 に
S2000 ブッシュ治具セットについてお問い合わせのM様
メールが返せませんので、アドレスを確認して頂き、
再度ご連絡頂ければと思います。

商品は在庫有りです。

2018年5月11日
08:03  から ima
家訓 忙しい時 はコメントを受け付けていません。

家訓 忙しい時

なんだか最近仕事が忙しい。

いや、俺はほとんど仕事してないので

正確には、最近仕事が忙しいらしい(笑)

七瀬とニコフの働きっぷりが尋常じゃないレベルだ。

そのうち、どっちかが根を上げるか、倒れるんじゃないかと。

傍(はた)から見てると

あーした方がイイな。こーした方がイイな。

と、思うところは多々あるが傍観してる。

俺なりの自営業教育方針だ。

忙しい時には、体を酷使して仕事をこなすのが早い。

ヤル気とガッツがあれば誰でも可能だ。

けど、誰でも出来るんだから平凡でつまらん。

 

もっと斬新なアイデアで切り抜ける方法がある。

忙しくて仕事が出来ないなら、仕事を取らなければいい。

忙しくて趣味が出来ないなら、趣味をやめればいい。

仕事も趣味も、後回しでいいのだ。

けど、平凡な愚か者は、後回しにした事を、後でやらないんだけどね。

目先に血眼(ちまなこ)になって後でやる事を忘れてしまう。

そぉならんようにメモを取るんだけど

平凡な愚か者は、そのメモを無くしてしまう。

なもんで、ヤル気とガッツで一気に仕事を片付けるしか方法が無いのだ。

もぉ一度言うわ。

そんなやり方は平凡で愚かだ。

 

【経験から学ぶのは愚か者で、歴史から学ぶ者が賢者である。】

俺の座右の銘(ざゆうのめい)だが

逆に考えれば、愚か者は自分の経験から学べばいいのだ。

自分の経験が歴史になるのだから。

家訓シリーズ