イケてる☆加工屋

2018年10月17日
07:24  から ima
メンテ赤卍 エンジンオイル交換 はコメントを受け付けていません。

メンテ赤卍 エンジンオイル交換

142400km

4CR60

前回交換から1000kmくらいだけど

間瀬走って、日光でドリフト2回だからな。9FCB34A1-796E-4FD8-84DE-65187489AD70

ってか、この前買った磁石付きのコレ。

ドレンボルトに一度も触らず作業出来るわ。

クソみてーに便利で笑える。EAC93C23-0E73-49DC-9E39-187E1B7C4A7A

日曜日は間瀬でキトキト走行会。

石川の大番長に会うのも久しぶりだ。

生きてっかな?

2018年10月16日
22:39  から ima
クレポリとドリンクホルダー はコメントを受け付けていません。

クレポリとドリンクホルダー

昨日の日光で赤卍号が汚れた。

タイヤカスやらホコリまみれなんで洗車だ。

綺麗に洗車してWAXかけて満の足。

飛び石で塗装が剥がれた所はタッチアップだ。

んで、樹脂の部分はクレポリで艶々にした。

ついでに、FC3SのコンソールBOXも艶々にしてやった。img_6213

これ知らない人も多いんだけど

通常のコンソールBOXよりも背が高くなってて

アームレストの役割をしてくれるんだぜ。

長距離運転には必需品だ。

ヤフオクでの激戦の末、14600円で落札・・・

ちょっと高かったけど仕方ない。

欲しいものに相場は無いからな。

更に前期専用センターコンソールパネルも艶々にした。img_6118

後期と違って吹き出し口が一体なんで割れやすいから

慎重に外してたっぷりクレポリしてやった。

それと、先日作った前期専用ドリンクホルダーステー。img_6091

後期のFC3Sに合わせてみたら合わなかったよw

けど、板を1ヶ所曲げてやれば余裕で作れると思うから

イイなと思ったFC3S後期乗りはマネしな。

めっちゃしっかりホールドしてくるから最高だぞ。img_6158 img_6101 img_6105

2018年10月16日
11:09  から ima
NC30/35 chain guard はコメントを受け付けていません。

NC30/35 chain guard

商品は表面にテープが貼ってるのではがして使います。

写真だとわかりずらいけど、強度を出すためにパンチングの部分を5度曲げてあり、曲がりに強くしています。

32FE22B6-9C3D-4BC9-947C-428AC20BACB2 120C5D0C-C3DA-4DA5-B112-6BDE50028090 A3C3FD6D-5306-41DF-9024-6D3A677AB8B4

プロアームにM6のネジを切る!

BB75F2F6-FB05-4EBF-9D14-D9219FC69690

取り付ける!

2BEE75EC-ED03-4138-916C-08DA35D6F886 7EB13076-CE7E-4EAA-9A13-D5B2E0ECAF94 20CA0445-391C-4A08-B7D7-623B0E6F6BA6

プロアーム側面のネジ部(上側のチェーンガードを止めている部分)

を使ったチェーンガードもあるけど、あれは嫌い。

バイクを作りこんでいくうちに、あの部分は必ず削り落とす事になるので

あの部分をチェーンガードの固定で使うのは間違っていると思う。

だから俺は面倒でもプロアーム下側にネジを切って付けるタイプのチェーンガードを作った。

2018年10月15日
22:41  から ima
今日は64周だった はコメントを受け付けていません。

今日は64周だった

この動画からは伝わらないかも知れんが

まぁ着実に進歩してる。

デントリペアかたしま さんの走行会だ。

俺も安東も、今日はデジスパ持参。

進入スピードでの成功・失敗の解析をした。

2人ともグリップやるんで、どーしても進入が速い。img_6208

安東なんか120kmオーバーでD1選手並だ。

そんなスピードでお前らにドリフト出来る訳ねーだろ!

と、コーチ陣に叱咤されながら進入スピードを調整。img_6212

なんとなく110kmがイイみたいだ。

クラッチ蹴って進入したり、フェイントしたり

アレコレおっさん2人で仲良くドリフト面白いわ。

今日は4本走って64周だった。img_6207

本当はあと2本走れたけど、ヘトヘトになる前に自主規制。

ゆとりを持って遊ぶのがオヤジ流である。

帰ってきたら八潮の岡ちゃんがタイヤ配達に来てくれた。

話題の【VALINO】だ。

今度の日曜日に間瀬で試してくるぜ。img_6211

2018年10月14日
22:15  から ima
悩みは解決しねーと はコメントを受け付けていません。

悩みは解決しねーと

FC3Sを買ったんだけど、思ってた以上に金が掛かる。

けど、快適に気分良く乗りたいから仕方ない。

傷だらけの外装じゃ俺の心が痛む。

全塗するにも大金が必要だ。

なんだかんだで買ってから100万は掛かる。。。img_6168

ってか、真面目に働いてきた50歳の俺にしてみたら安いもんだ。

躊躇(ちゅうちょ)はしない。

金で解決できる悩みほど簡単な事は無い。

ゴルフも酒も高級車もやめた俺にとって

FC3Sに100万使うくらいどーってことねーわ。

俺の大好きなFC3Sに金は惜しみなく使う。img_6202

毎日、FC3SとFD3Sをかわりばんこに乗るんだ。

2台ともマニュアルミッションだけど苦じゃない。

ってか毎日ギアチェンジ出来る生活は最高だ。

街乗りを犠牲にしない、身の程に合ったチューニング。

高級ホイールなんか履いたら楽しめない。

フルチューンなんかにしたら全開をためらう。

軽量化しすぎると快適さを失う。

そんなのつまらん。

せっかくの卍仕様なんだから思いっきり車を楽しむんだ。img_6205

2018年10月14日
01:12  から ima
そろそろ はコメントを受け付けていません。

そろそろ

筑波ロードレース選手権シリーズ

会社も休みだし観に行ってきた。

坊主っくり(七瀬)が出場してるんだけど

右手骨折も完治してないだろうし

先週は日光で大クラッシュしてマシンも大破。

たぶん左手が上がらないはず。

それでもこのレースに挑むんだからキチガイだ。img_6193

昨日は一睡もしてないはず。

仕事は全部俺とニコフに投げたw

話しかけても何も答えない。

無視してるのか、集中して聞こえてないのか知らんがフルシカトだ。

引っ叩いてやりたくなるけど

たぶん、引っ叩いても無視されるレベル。

若者の情熱は凄まじく恐ろしいほどだ。

観戦に行ってもレース前に話しかける事は出来ない。img_6177

殺気だってて、近寄りがたいし

話しかけても100%無視されるだろうw

なもんで1ヘアのスタンドで観戦。

筑波のレースはココで観るのが一番イイかも。

予選8番でスタートして安定のごぼう抜かれw

15番手くらいまで落ちてから怒涛の追い上げ。

見てて楽しい。ワクワクドキドキさせてくれる。

レースが終わってサポートしてくれてる仲間とパチリ。img_6178

結果2位なのに、悔しくてたまらんらしい。

すげー野郎だ。

もぉ、スーパーナウの頭(アタマ)は

コイツでいいんじゃないかと本気で思った。img_6186

2018年10月12日
11:15  から ima
FC3S GT はコメントを受け付けていません。

FC3S GT

とりあえず我慢できないところだけ買い物。

ETC・ナビ・バックモニター

OMPの6点ハーネス

エンジンスターター

ブリッドシート

これで40万オーバー。。。i-img600x450-15284623494q9p8r30546

純正アルミボンネットはヤフオクで15000。

コンソールBOXもヤフオクで15000。

少しづつ作っていかないと金がアホみてーに無くなるわ。i-img1200x900-1538991250f8s3mv296322 (1)

 

ってか、このひじ掛け競りすぎだろw

まずは毎日乗っても苦痛じゃない車に仕上げよう。

17インチキャリパーも用意してある。img_6094

車高調整も七瀬のFC3Sから奪おう。

ヤシオファクトリーのイイのが付いてるからな。

色はピンクでアレだけど性能は抜群だからな。

あるもので我慢しないと。

20161013-2

2018年10月11日
14:34  から ima
中古部品 ブリッド はコメントを受け付けていません。

中古部品 ブリッド

赤卍号に使ってたブリッドのクッション。

ストラディア2のロゴ入り赤です。

ブリッドさんに張り替えをお願いしたら

まだ使えるって返してくれた。

けど、使わないので誰か買ってください。

5000円(税別)送料1000円(税別)

右ひざ下にほつれがあります。

お問い合わせはこちら。

4D11E804-F5C5-48C5-8B9C-66EA1AB5B384 3CE6A019-F183-4CA7-8595-64D87F7FB9BD 4AD3AD83-C7BA-4B3F-8C82-BC2282F8A6AC 6F003AE4-6DDA-4B8F-B3E6-486B8FA92510

2018年10月10日
21:13  から ima
ウインズオートさん走行会 はコメントを受け付けていません。

ウインズオートさん走行会

ドキドキしながら行ってきた。

ドリフトってやつは毎回だけど緊張するわ。

グリップの走行会なら堂々と番長止め出来るけど

ドリフトの走行会は、端っこに止める事にしてる。

なぜなら俺は中級者だからだ。

中級者には中級者の身分ってもんがあるからな。

けど、今回は皆様の好意(いやがらせ?)でピットに止めた。img_6119

なんか上手いヤツ気取りみたいで気分が重い。

走る時も誰にも近づいて欲しくない。

後ろに車が居ると、集中して運転出来ない自信があるw

けど、今日は人に恵まれた。

平岡先生、とみくだ先生、マエケン先生。

色々と余計な事まで教えてくれて嬉しいわ(笑)

あっ、岡村先生も付け加えておかねーと怒られるなw

おかげで楽しく5本走れて満の足(マンのゾク)だ。

また行きてー