イケてる☆加工屋

2022年1月22日
00:01  から ima
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やる気が出ない

いま、いやいやブログ書いてる。

なんか書くのが面倒くせんだよ。

次に筑波を走る予定は2月3日のアンリミ走。

ずいぶん先の話で、なんだかやる気がまだ出ねー。

その前の1月29日にスキーの草レースがあるんだけど

ギックリ腰のおかげで練習も出来ねーもんで

これまたヤル気が出ねー。

じゃー仕事でもやるか!って思ったけど

今は工場の機械は全て二輪部品に占領されてて

俺が四輪部品を削りたくても機械が空いてねー。

だからブログのネタも無ぇんだよ。

けど、ギックリ腰から1週間たったもんで

かなり腰の調子も戻ってきたから

この週末は少し行動してみよー。

俺は動けなくなったらダメになるタイプなんだな。

2022年1月19日
09:10  から ima
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昔の商品

俺が仕事始めた頃に作ったFC3Sのメインリンク。

ずいぶんと加工の凝り具合に拘って作った記憶がある。

なんでこんなに手間掛けたんだべw

加工も面倒だけど、組み込む手間も面倒くせー。

けど、品質は抜群に良い。

けど、値段も44000円と品質の割には安い。

もっとちゃっちく作れば安く済むんだけどな。

押し売り四輪➡︎FC3S➡︎4ページ目

2022年1月18日
20:29  から ima
86より売れるエッセ はコメントを受け付けていません

86より売れるエッセ

写真はS660だけど、エッセとかミラとか

86より軽自動車のピロの方が売れる。

軽乗りの方が車好きが多いんだろうな。

新型を弄らずに乗るとか俺には考えられない。

チューニングしねーとか車が好きじゃないだけだろ。

軽自動車のフルピロとかカッコいいわ。

押し売り四輪➡︎ホンダ➡︎7ページ目

2022年1月18日
19:26  から ima
レーシングハンドル タイプC ・CBR1000RR-Rへの取り付け はコメントを受け付けていません

レーシングハンドル タイプC ・CBR1000RR-Rへの取り付け

大阪のアルファオートさんにて確認して頂きました。

CBR1000RR-R 20- 取り付け参考です。

ハンドルの他は全てノーマルの部品を使用しています。

※ブレーキホース要交換

 

DSC_0536

前後位置は純正と同等で、高さがバー1本分、上に上がります。

 

DSC_0542

DSC_0541

DSC_0543

取付角度やスイッチ類の位置で干渉する箇所が有りますので、

5~10ミリ程度下げて取りつけると干渉が防げると思います。

あとは、各自工夫をお願いします。

ノーマルポジションでもそんなに問題無い場合でしたら、タイプAの使用を推奨します。

タイプAの方は、基本的に干渉することなく取り付け可能です。

 

2022年1月17日
16:49  から ima
1台在庫あります はコメントを受け付けていません

1台在庫あります

ウチの商品はほとんどオレンジなんだけど

希望があればアルマイトの色は変更可能です。

写真はFD3S用のリアロングアームだけど

特注色でブラックアルマイト仕様。

訳あって1台分のみ在庫あります。

値段は税込12万1000円。送料はサービス。

もちろん即納出来ます。

押し売り四輪➡︎FD3S➡︎3ページ目

2022年1月16日
22:48  から ima
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用務員は辛いよ

ギックリ腰やってから3日目。

一向に良くならん。

こーゆー時は無理は禁物!

なのは分かってるんだけど、工場を見回りしたら

あちゃー。ガッツリ漏れとるやんけー。

見て見ぬふりは出来ないので

腰を労わりながら修復作業開始。

タンクに貯まった切粉を捨てなくちゃなんだけど

とにかく腰が痛くて、切粉が持ち上げられないのだ。

情けなくてムカつくんだけど、仕方ない。

少量に分けて何度も往復したわ。

やっとタンクが下ろせる状態にしたんだけど

今度はタンクが重くて下ろせない…

長い棒を2本使って、なんとか下ろした後

溢れたクーラントを雑巾で拭き上げて

詰まってたスラッジなどを撤去した。

おかげで機械と床は綺麗になったけど

俺の作業着は油で真っ黒だよ…

早く健康体に戻りてーよ。

2022年1月15日
11:11  から ima
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しぼー

昨日の夕方、何もしてねーのに、いきなり腰に激痛。

30分くらい痛くて動けなくなったわ。

多少回復したもんで、少し仕事したんだけど

なんか無理っぽいのでトクホン貼って早寝。

朝起きてもまだ痛くてヤヴァいわ…

こんなもん気合いの問題だ!

と、少し仕事始めたけど、やっぱりダメっぺーわー

クソったれめが。

先週、スキーで派手にすっ転んだのもあるし

なんか昨日の筑波で頑張った影響もあるのかも。

2022年1月14日
00:27  から ima
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アンリミテッドワークス走行会

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岡ちゃんシルビアと、Sモト86はエンジン不調だが

赤卍号のエンジンは絶好調だ(笑)

まぁ、裏ストがメチャクチャ楽しい。

パンチ力が半端ねーわ。

筑波の計測で200km、デジスパでは204kmを超えたわ。

去年のファイナル4.3を今年は4.1に変更したのに

加速が鈍らないって、どんだけSモトパワー凄ぇんだよ。

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実は今回、Sモトに無理言って

レブリミットを9000rpmに上げてもらったんだよ。

4.1なら3速で1ヘアまで引っ張れるか挑戦してみた。

結果8500rpmほど回す事になるんだけど

今回は、さほどタイムに差は出なかったね。

現状のSモトパワーなら4速でも十分に加速するわ。

無題

それよりも、脚のセットがヤヴァイ。。。

日光やオートポリスで抜群の操縦性能だったのに

筑波ではマジで曲がらねー。

なもんで、対策として

img_8933

①大幅なアライメント数値変更。

②バネレート変更

③運転スタイルの変更

とりあえず、今回は①を選択した。

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フロントキャンバーは5度20分にして

リアキャンバーは5度にしてみた。

次は2月3日の予定だけど

はたして上手く行くのかどぉか・・・

2022年1月13日
15:58  から ima
過去イチ曲がらねー はコメントを受け付けていません

過去イチ曲がらねー

なんで?って言うくらい曲がらなかったわ。

フロントは入らねーし、リアはハッピーだ。

路面にオイルでも出てるんかと思うレベル。

ここまで酷いセットは初めてかも。

やっぱり筑波は奥が深いのか…

帰り道でコクピット館林に頼み込んで

アライメントを大幅に変更だ。