イケてる☆加工屋

2021年4月16日
00:34  から ima
分かったよーなツラしてんじゃねーよ はコメントを受け付けていません

分かったよーなツラしてんじゃねーよ

エンジンのことなんか何も理解してねーし

足回りの事も何も分かってねーわ。

加工屋だけど実は知らないことが多すぎる。

 

必死に追及するんだけど

世の中の進歩の方が速くて付いていけない。

時代に合わせたチューニングをするのがベストだが

それだと個性が無くなる。

みんな似たようなマシンになっちまう。

 

俺は速さより個性を大事にしたい。

みんなと同じことをするのが好きじゃない。

他の人と違う事をしたいのだ。

 

弱者のように聞こえるかも知れんが

最近は、タイムなんか出なくていいとさえ考えてる。

みんなと同じことしてタイムが出ても面白くないわ。

 

俺は太いタイヤが好きじゃない。

理由は値段が高いからだ。

1セット20万とか絶対に履きたくない。

今は255の17インチを履いてるが

これ以上のサイズを履くことは一生無いわ。

2021年4月15日
09:21  から ima
いまどきのFD3S はコメントを受け付けていません

いまどきのFD3S

平成時代はみんなリアゲートに付けてたけど

令和時代はフェンダーに付けるようになった。

剛性が全く違うからな。

普段のチンチンとヤル気になったチンチンくらいの違いがある。

このパーツを付ければガッチガチになるわ。

リアゲートに付けてる平成ボーイは

すぐに付け替えよう。

押し売り四輪➡︎FD3S➡︎9ページ目

2021年4月14日
22:57  から ima
生きがい はコメントを受け付けていません

生きがい

ブログを書く意欲がゼロだ。

赤卍号を失った俺に活力は無い。

けど、俺のブログを楽しみにしてる人もいるからな。

頑張って書くわ。

 

意欲が無い理由はご存じの通り。

死ぬほど楽しみにしてたオートポリスの草レース。

またしても出れなかったわ。

 

最初にオートポリスに行く予定は2011年だった。

んが、東北大地震がおきて行けなかった。

次に行こうとしたのは去年の春。

感染症でレースが中止になり出れなくなった。

去年の12月にやっとオートポリスに辿り着いたが

1枠目でタービンガスケットが飛んでしまい

レース参加することなく撤退した。

んで、今回のエンジンブロー。

 

どぉも九州に嫌われてる気がするわ。

んが、諦めずにしっかり立て直して

今年中に必ずリベンジに行くぜ。

 

まぁ、今回は中止になって良かった気もする。

なんせ、仕事と用務の溜まり具合がドイヒーだわ。

全く機械が空かないし、GW明けまで仕事がギッチリだ。

創業以来、過去一の忙しさなのは間違いない。

朝から晩まで延々と仕事が出来るわ。

 

ここまで忙しくなると休むタイミングが無いんだけど

赤卍号の代わりにバイクがある。

2輪の趣味があって良かったわ。

金曜日は日光に走りに行く。

そーでもしなけりゃ休むことなく働き続けてるからな。

 

社長の時なら呑みに行ったりゴルフ行ったりして

無駄に時間と金を費やしてたかも。

けど、4輪がダメなら2輪に乗るって

なんか同じようなことばっかだな。

 

けどマジで2輪は面白い。

知らないことが多すぎて乗るたびに新鮮だ。

しかも今年は新型マシンだから更に楽しい。

前回は48秒だったから更なるタイムアップを目指す。

目標は七瀬が乗った時のタイム。

42.3秒 9.7 18.7 13.8

6秒も差があるんだな。

どーやっても埋まらない差だと思うんだけど

努力して44秒台まで入れたいわ。

 

ニダボのタイムだと

七瀬38秒に対して俺が40秒だから2秒差だからな。

ケガしなように、転ばないように練習しよー。

 

バイク乗る以外は遊ばない。

赤卍号のエンジン代を稼がないと。

無駄な出費は控えて、Sモトに献上しねーと。

赤卍号の復活は秋を予定しています。

2021年4月13日
14:24  から ima
ミニステッカー はコメントを受け付けていません

ミニステッカー

なんだかめちゃくちゃ可愛いわ。

俺のチンポの半分くらいかな。

商品買った人で希望者には差し上げます。

2021年4月13日
00:16  から ima
何を買う? はコメントを受け付けていません

何を買う?

やる事がないのでオートバイに乗る。

これから暑くなってくるから最高だ。

目標は日光チャレンジロードにZX25Rで出ること。

レースは6月5日なのであと2ヶ月しかない。

けど、焦りは転倒につながるので

じっくり乗っていこう。

間に合わなければニダボで出る。

img_6093

んで、レースに出るのにレギュレーションがある。

最低限必要なパーツは付けなきゃいかんのだが

何をドコで買って、どーやって付けるんだ???

 

ちょっくら調べてみたけどさっぱり分からん。

誰かマジで知ってる人が居たら教えてください。

さっぱり見当がつかん。

img_6088

とりあえず外せるものは外してみた。

さすがストリートバイクだけあって

シートをめくると配線がぎっしりだわ。

 

んで、フロントスタンドを掛けようとしたら

ホーンがあって付けられなかったり

カウルを止めてるボッチの外し方が分からなかったり

悪戦苦闘だったが何とかクリア。

大したことやってないけど、ちょっと楽しいわ。

img_6086

2021年4月12日
11:47  から ima
90スープラのインプレが凄い はコメントを受け付けていません

90スープラのインプレが凄い

先行して完成させてフロントのピロ。

装着して筑波2000を1秒で走ったらしい。

その報告が届いたんだけど

 

『テンションロッドの効果を確認するために走ってきましたが

もうそれはびっくりするほど絶大でした‼️

なにせブレーキングが余るほどで

意図したところよりも手前で止まるようになり焦りました。

もはや安定するとかのレベルを超えてますよ!

当然にロアアームピロがあってこその効果だと思いますが

本当にありがとうございました。

ストラットでピロを入れたのは初めてですが

こんなに効き目があるなんて想像もできませんでした。』

 

って

作ったこっちが引くくらいベタ褒め頂きました。

90スープラ フロントピロ

img_59411

2021年4月11日
22:40  から ima
今日はオートポリスで草レース はコメントを受け付けていません

今日はオートポリスで草レース

天気は快晴だ。

予選は2分8秒で落ち込み気味だったが

レース中はバトル多発で最高に楽しかったわ。

また来るぜ。

 

って感じだったんだろうな。

はぁ。

実際には朝から普通に工場で働いてたわ。

 

赤卍号の復活メニューだけど

先週Sモトと大いに語り合った。

ブースト落とすとか、パワーを下げるとか

そー言った後ろ向きな弱者の考え方は無しだ。

とことんパワーは追求して復活させる事に決定。

高価な部品は使わずに

あくまで一般ユーザー目線でエンジンは作るよ。

 

壊れた原因はいくつか考えられるが

その全てを対策して作り直すよ。

Sモトはローパワーロータリーは作りたくないと言う。

俺もローパワーロータリーには乗りたくないと言った。

 

サーキットタイムが速い奴なんか偉くないわ。

トップスピードが速い奴が偉いのだ。

とにかくハイパワーロータリーを目指す。

『いや~、オートポリスで2分8秒しか出ないけど

ストレートの最高速は240km出るわ~』

Sモトとスーパーナウは、そーゆーロータリーを作る。

最強ストリートエンジンを作るんだ。img_4617

2021年4月10日
00:20  から ima
90スープラ リアピロ はコメントを受け付けていません

90スープラ リアピロ

img_6066

img_6067-1024x76890スープラ用リアピロ。

商品はピロとピロカラーで、アームは含まれていません。

装着にはブッシュの打替えが必要です。

アームを外して送っていただければ

1ヶ所2750円にて施工します。

 

リアロアアームには

ストレートタイプと偏芯タイプがあります。

偏芯ピロは左右2ヶ所で35200円

ストレートピロは左右2ヶ所で24200円

アルミピロカラー仕様です。(下の写真)img_6068

 

リアアームBは左右4ヶ所で37400円

4ヶ所とも同じサイズ。

アルミピロカラー仕様です。(下の写真)img_6070

 

リアアームCは左右4ヶ所で42900円

バラ売り可です。

Φ51部は2ヶ所で24200円

Φ39部は2ヶ所で18700円

アルミピロカラー仕様です。(下の写真)img_6071

 

リアアームAは左右2ヶ所で18700円

アルミピロカラー仕様です。(下の写真)img_6069

 

2021年4月9日
17:02  から ima
残すはトーリンクのみ はコメントを受け付けていません

残すはトーリンクのみ

昨日の二輪走行での筋肉痛は無い。

完全に勝利。

んで、日光に居たのに花粉の影響も無い。

マスク効果は完璧だ。

おかげで今日の用務も捗る。

90スープラのリアフルピロも

アーム類は全て圧入まで終わらせた。

あとはトーリンクを削り出せば完全だぞ。

ちなみにピロカラーは全てアルミにした。

軽くて錆びなくて最高である。