イケてる☆加工屋

2024年3月18日
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シビック下差し専用

ついに完成。

今までよりも高傾斜仕様にして作動角を確保。

軸も太くして強度アップ。

5ミリカラーで調整可能にもなった。

だが、あまりにもマニア向き過ぎねーか?

需要が少ないけど、俺は作るのだ。

売れる、売れねーで加工業やってねーからよ!

スーパーナウで売っている。

2024年3月17日
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NA/NBロド。フルピロ販売開始。 はコメントを受け付けていません

NA/NBロド。フルピロ販売開始。

データやら図面やら在庫やら。

ほぼほぼ整ったので、販売します。

年数的に、かなりの台数の車両が

ギッタンバッタンになってる可能性が高い。

だって純正ゴムブッシュの痩せ方が異常だからさ。

今までウチで打ち替えしたブッシュなんか

手で押したら抜けるレベルのも多かったからな。。

きっとフルピロにしたら

車が生き返ったかの様な動きをするよ。

マジでお薦めします。

押し売り四輪➡NA/NBロードスター

http://www.supernow.co.jp/

2024年3月16日
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33スイフト必須パーツ販売開始

走行後のパーツチェック。

アライメント修正カラーの緩みも無し。

いま急ぎアルマイト中なので完成次第、販売開始します。

が、作ったのは10台分で、すでに5台分は予約入ってるから

在庫切れが予想されます。。

http://wp.me/p5OmEG-8qx

次にトーションビームカラー。

サーキットで走りまくったので

一度外して色々と干渉あんばいをチェック。

装着効果が抜群な割には

ブッシュの傷みや、カラーに損傷は見られない。

なもんで、こちらも販売開始します。

http://wp.me/p5OmEG-8p9

トーションビームカラーは

リアスライドのコントロールがめっちゃ楽になる。

これは是非体感してもらいたいわ。

パーツはスーパーナウさんで売ってます。

http://www.supernow.co.jp/

2024年3月15日
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NEWタイロッドエンド

とりあえずFD3S用のロングタイプ。

標準品より20ミリ下げたタイプで作ります。

多少の要望があったもんでね。

んで、これから作るタイロッドエンドは

高傾斜タイプとなります。

変わるのは1ヶ月ほど先になる見通しだけどね。

あー、もちろん値段も上がりますわ。。。

付属する5ミリと10ミリのカラーも仕様変更して

高傾斜タイプ対応品となります。

2024年3月14日
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えふえふ。

いやー、いままでFF乗りを蔑ろにしてたんやけど

今日からFFのファンになりましたでー。

関西弁なのはFF乗りのヒーローが屯兄さんやからやで。

いやいや、マジでこんなオモロイとはたまげたわ。

事の始まりはコクピット館林のS根が

『スイフトの運転を教えてください!』

と、土下座してきたから。

実は、FFでサーキットなんか走った事が無くて

更に興味もなかったんだけど

『あー?タイヤが付いてる乗り物なんか、なんでも一緒だべ?』

ってな感じで教える事になったのだ。

最初に33スイフトに乗ったのは去年の12月。

足回りは入ってたんだけど

日光で乗ってみたら全く面白くなくて

タイムも41秒台と、平凡パンチな感じ。

『やっぱFFなんかつまらんわ。。』

って印象だった。

んが、コクピット館林のS根はやる気まんまんw

必死に足回りに手を入れ始めた。

スーパーナウでも、色んな部品を作って手伝ったわ。

んで、今日

『セッティングしたいから手伝って欲しい』

って言われたもんで、いやいや日光へ向かったw

日光はライセンスがあれば同乗走行可能なので

S根が運転で、俺が助手席でセッティング開始。

脚を仕上げていく予定だったけど

同乗してみたらS根の運転があまりにも下手くそな事が発覚w

急遽、セッティングからドライビングレッスンに変更です。

とにかくブレーキが下手くそなんで

レクチャーしながら乗らせてたんだけど

こりゃ手本見せるしかないな、と思い

運転手は俺に交代した。

んで、乗ってみたらビックリくりくりくりっくり。

めちゃくちゃ良く曲がるんだよ(笑)

マジで笑えるくらいグイグイ曲がる。

しかもリアのスライドコントロールも

めちゃくちゃスムーズでマジ楽しいんだよ。

もぉ、ほぼほぼFRと同じ感覚で乗れるスイフトだわ。

こんなに楽しい車に変化したのは

トーションビームのカラーのおかげだな。

これ、絶対にお薦めだ。

たった1万円で買えるから買うといいぞ。

http://wp.me/p5OmEG-8p9

ずっと乗ってたかったけど

S根にブレーキを教えなくちゃなもんで

助手席で必死に叫びながら教えました(笑)

なんと102周も走ったみたいですw

けど、見違えるほどブレーキ上手くなったよ♪

S根も自信が付いたらしく

ベスト更新で40秒2までタイム上げてきた!

最後に1周だけ俺も乗らせてもらったけど

215のA052の4本通しで、普通に39秒台に入りました(笑)

普通のスイフトなのにヤヴァイわ。

このスイフト、詰めてセット出したら

38秒とか狙えるんだな。。。

2024年3月12日
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R31スカイライン ワンオフ

純正のリアのスタビリンクなんだけど

バラしてみると錆が凄くてボルトが痩せてたw

経年劣化が酷いわ。。。

メーカーには無いもんでロングボルトを用意したぜ。

あとブレーキホースに干渉がギリなもんで

スタビの位置を下すためにカラーを製作。

製作と言っても

ウチにある在庫部品を組み合わせただけ(笑)

けど、これなら高さの調整も可能になって便利で格好いい。

これで、見違えるほど見栄えが良いね♪

2024年3月11日
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フロントメンバーがズレとるで。 はコメントを受け付けていません

フロントメンバーがズレとるで。

コクピット館林のS根のスイスイスイフト。

リクエストに応える形で製作。

フロントのメンバーを位置出しするカラーだ。

ここは鉄で作ればいい所だけど

俺はあえてA2017材を使う。

なぜなら、そこにA2017材があったから。。

いや、そーじゃねーわ。

アルミで作ればアルマイトで仕上げられるからだ。

せっかく付けたパーツが全く存在感が無いのは

ユーザー目線でも、エジソン目線でも却下だべ!

チューニングパーツってのは、そーゆーもんだべ。

予価8800円でーす♪

んで、早速ですが装着してみた。

メンバーの前側のボルトは

ロアアームの穴を通せば工具が入ります。

外してみると、この通り。。。

これヤヴァくね?どんだけズレてんだよw

って事で抜いた純正ボルトに修正カラーを装着。

こんだけズレてると入らないので

ロアアーム後側のボルト2ヶ所と、あと2本ボルトを緩めて

メンバーを動く状態にしてから装着します。

これでメンバーがきちんとした位置になりました。

装着した感じはホイールから覗き込めます♪

ここがオレンジになるので見た目も良し(笑)

意識の高い人は必ず装着しましょう。

ちなみに、どのくらい修正出来るかを数値で証明。

今まで揃えきれなかったキャスター値が

嘘のように揃ったわ。

まあ、あんだけメンバーがひん曲がってたら

当たり前の数値だろうけどさ(汗)

って事で、必須パーツですわ。

2024年3月10日
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自分で作って、自分で使ってみた。 はコメントを受け付けていません

自分で作って、自分で使ってみた。

もーマジでビビるくらい便利で死ぬわ。

何なんだ?この素晴らしいモノは?

RX8とNCロードスター用のブッシュ治具。

どんだけ簡単に抜けるって、感動だわ。

こんなに良いモノが売ってるなら

是非、買って試して欲しいわ。

設備投資としては破格のコスパだろ。

作業時間が死ぬほど短縮できるわ。

スーパーナウさんで売ってるよ。