イケてる☆加工屋

2020年5月27日
23:48  から ima
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言っておくが俺のは正真正銘のストリートカーだ

今日は病院に行ってきた。

入口でおでこを検温されたんだけど

看護婦のねーちゃんが可愛くって熱が上がったわ。

血液検査で悪玉なんちゃらがどーのこーのだったけど

正常値に戻ったらしい。

勝利だ。

 

この勢いで30日はSUGOに乗り込む。

天気予報見たら当日のSUGOは暑そうだ。

水温や油温に不安がある車両には不利だな。

俺の赤卍号は全く問題ない。

真夏でもレース出来るように仕上がってる。

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今日も暑かったが病院に行くのも赤卍号だ。

エアコン入れて普通に乗れる。

ATTKD製のチタンマフラーはチョッカンで昭和音だが

お巡りさん発見時にはバルブで閉じられるので安心。

しかしチョッカンは音がいい。

普通に信号待ちしてると視線が冷たいが

俺の快感は止められない。

基本、常時チョッカンである。

 

んで、会社に戻ったら仕事が山積みだった。

今日は社長が出張(遊び)だったので

メールやら出荷やら現場やらで疲れたわ。

なんか最近モノがよく売れるな。

クソコロナが落ち着いてきたからだろうな。

あっ、10万円の申請書も来たから俺もなんか買おう。

 

さて明日も早起きしねーと。

29日は日光だからニダボのメンテ。

30日はSUGOだから赤卍号のメンテ。

やり残した用務が満載だ。

2020年5月26日
23:38  から ima
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俺は拘る

100574736_1675820439242460_8819232781285457920_n東北No1のエントリーリストが公開された。

当初予想してた優勝は無いっぽい。

クラスエントリーは28台と過去最多。

 

以前はエントリー3台って時もあったから

今回はずいぶんと賑やかだ。

自粛の雰囲気はゼロ。

 

エントリー車両のスペックも賑やかだ。

パドルシフトやらドグミッションやら

カーボンシャーシやら600馬力やら20インチタイヤ。

幅も295やら325と、もぉ国道みてーなサイズ。

GTウイングにアンパネとエアロもドデカミン。

 

それに比べちまったら赤卍号は素朴すぎる。

華やかさはゼロ。

純正ホイールに17インチ255のラジアルタイヤ。

純正タービンのブーストアップにノーマルミッション。

マシンスペックから、ざっと順位予想すると10位前後だ。

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はぁ。

この流れでは、とても勝ち目は無い。

たそがれながら洗車をしたんだけど

拭きおわったらすぐに雨が降ってきたよ。

クソが。

 

ちょっと気持ちが揺らいでたんで

ラジアルやめてSタイヤに替えようかと思ったけど

『一生弱者と呼んでやる』 とか 『卑怯者』 とか

言われたので却下。。。

クソったれが。

 

おお!おお!上等だ!バカヤロー!

泣く子も黙る北関東のエジソン様が

てめーらまとめてヌッころしてやるわ。

優勝は無理かもしんねーけど

何台かはぜってーに締め上げてやる。

 

卍の魂100までって言うからな。

俺は100歳までラジアルで勝負してやるわ。

んで100歳まで純正17インチホイールだ。

あと50年くらいあるから進化を続ける。

弱いものは滅び、強いものが生き残るのだ。

俺は北関東のダーウィンになる。

2020年5月25日
11:19  から ima
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CBR600RR 07- PC40 マフラーヒートガード

CBR600RR 07- PC40 マフラーヒートガード 取り付け

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シートレールに、付属のラバーとカラーを取り付けます。

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ベースプレートに、ヒートガード本体を仮付けし、車体に合わせてみて

位置が決定したら本締めしてください。

ヒートガード本体の裏面には、耐熱シートを別途用意して貼り付けてください。

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マフラーが接触する場合は、根元にカラー等を挟んで対応してください。

 

モリワキ製マフラーの場合、8ミリのカラーを挟むと取り付きます。

・ステップキット用カラー⑧ ×2個

・C.S M8×30        ×2個

別売りで800円(税別)です。

2020年5月25日
10:07  から ima
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普通は指で塗るよな?

朝からロックタイトを塗った。

FD2とエボのへんてこりんなピロな。

回らないように圧入してあるけど

念のためにロックタイトを塗ってる。

もちろん世界最高強度のヤツだ。

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んで、この作業は毎回イヤな思いをする。

適量を塗布するには指で塗るからだ。

他にいい方法は無いのか?

最高強度はベトベトするしクセー。

ちなみにクセーのは塗るときだけで

乾けば臭くねーからいいんだけどさ。

ホンダ・FD2リアアッパーアーム

エボ・リアアーム

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2020年5月24日
21:23  から ima
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祝!自粛解除!祝!優勝!

5月は自殺する人が多いらしいじゃん。

東北No1に出て俺に負けたからって死ぬなよ。

俺に負けるのは当たり前の事なんだからさ。

 

みんな新品タイヤとか用意しちゃってるけど

4輪の草レースなんか中古でいいだろ。

この時期ベストタイムなんか出ねーもん。

 

今日なんかすげー暑かった。

赤卍号でちょいとお出かけしたけど

エアコン入れっぱなしだったわ。

ちなみに赤卍号はレース中でもエアコンはONだ。

Sモトのセッティングによって

アクセル全開中はエアコンがOFFになるようになってっからな。

汗もかかずに優勝出来るわ。

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ちなみに今月の俺はノッテルぜ。

2輪でも日光で40秒台を出してるからな。

ヤル気と本気を出せば、俺に不可能な事は無い。

仕事も同じだ。

今月の俺は、北関東圏の自粛解除でヤル気が違った。

普段ならやらない仕事も今月はずいぶんやったわ。

 

確かに俺はエジソンの生まれ変わりと言われてるが

それにふさわしいほど加工の天才だ。

エジソンは1%のひらめきと99%の努力だと言ったが

俺に言わせりゃ逆だ。

99%がひらめきで努力なんか1%だ。

きっとエジソンは、ぶってたんだな。

 

努力したって出来ない事は出来ないのだ。

俺なんかずっと禁煙したくて努力してるけど全然無理。

ひらめきが足りないんだと思って

アイコスからシガレッソに変えてみた。

これで長生き出来るな。img_2378

2020年5月23日
19:45  から ima
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明るいナショナル

スーパーで使う業務用LEDが余ってたので

モテギに頼んでコンセント付けてもらった。

バイクの作業するとき暗いからな。

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もちろん懐中電灯でもいいんだけど

充電したり、あちこち持ち歩くの面倒くせーわ。

3面に設置したんだけど

すぐ取り出しも可能にする為にフックに乗せた。

 

3発同時点灯させる為にスイッチも付けたんで

めっちゃ快適でめっちゃ明るい。

なんでも環境を整える事は大事だな。

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小さいガレージなんで何をやるにも便利だ。

少し前は大きな工場やガレージに憧れてたけど

狭いって悪くないわ。

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2020年5月23日
09:21  から ima
OHVALE GP-0 レーシングバックステップ取り付け はコメントを受け付けていません。

OHVALE GP-0 レーシングバックステップ取り付け

OHVALE GP-0 レーシングバックステップ取り付け説明

※AT車の場合、シフトペダルが無い以外はMT車と共通です。

 

まず最初にやる事

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左右ともに、ステップバーを固定します。

黄色線から垂直に、ローレット面が来るように固定してください。

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裏側のM8六角Uナット フランジ無 も締めます。

 

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左側(逆シフトの場合)

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シフトペダルを取り付けます。高さは3段階で調整可能です。

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矢印の5か所はネジロックを使用してください。

 

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左側(正シフトの場合)

アンダーカウルを外します。

ギアアームとシフトペダルを仮付けし、シフトロッドの長さを決定します。

シフトロッドの長さが決まったらロッドエンドを固定してください。

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ギアアームとシフトロッドを固定します。

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アンダーカウルを取り付けます。

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シフトペダルとシフトロッドを固定します。

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矢印の4か所はネジロックを使用してください。

 

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右側

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仮付けのまま、ステップをフレームに固定します。

その状態で、ペダル高さが好みの位置に来るようにカムプレートの高さを決定します。

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ペダルを外し、カムプレートを固定します。

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ペダルを固定し、プッシュロッドの長さを決め、固定します。

リターンスプリングは純正を使用します。

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矢印の4か所はネジロックを使用してください。

 

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【製品写真】

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・MT

IMG_7220 - コピー

・AT

【取り付け写真】

IMG_7182

・190cc

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・190cc

2020年5月23日
00:05  から ima
北関東の絆 はコメントを受け付けていません。

北関東の絆

スーパーナウは北関東だが

リアルテックも北関東である。

北関東で開発した部品を

北関東で試着してもらった。

ロータリーの天才は北関東に多いな。

浜ちゃんとこはちょっとマニアックだけどw

リアルテックのブログ。

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2020年5月22日
16:47  から ima
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5月30日 東北No1予想

優勝 スーパーナウの一番星☆赤卍号

令和時代最強の俺。負ける気がしねー

2位 Z33 たじまーる

平成のチャンピオンだが過去の話。俺に屈するはず。

3位 ポルシェGT4 チェックショップ

横浜でポルシェ屋とか偉そうでムカツク。

4位 山形の暴れん坊 川崎俊英

会社は潰しても車は潰さない。昭和の英雄。

5位 S15 シルビア 世界の岡ちゃん

GTウイングを失った老人に勝ち目は無い。

6位 BMW 90M3 ぐっち

館林のセレブだがケチで有名。キャバクラが好き。

7位 NSX 内田さん

パカパカライトの黄色い卍仕様で、好感度は赤卍に次ぐ。

8位 Z34 アクセル工藤

メガネをかけた小太りのなまはげ。泣く子はいねがー

9位 親方シルビア

本気エンジン間に合わないので入賞圏外。

10位 FC3S 白い彗星☆せーけん

こんな位置でどーすんだ!もっと速く走れ!

 

知ってる参加者を俺基準で順位予想してみた。

参加者に若手は居ない。もぉ完全にシニア戦だ。

参加受付はまだ大丈夫だから一緒に走ろう。

東北No1決定戦HP

2019 1109-561

2020年5月22日
13:29  から ima
S1000RR 15-16 17-19 STDバックステップ取り付け はコメントを受け付けていません。

S1000RR 15-16 17-19 STDバックステップ取り付け

S1000RR 15-16 17-19 STDバックステップ取り付け

 

左側

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シフトペダルを取り付けます。

ボタンM8×60、根元にカラー⑯(径の大きい方がペダル側、小さい方がフレーム側)を挟みます。

シフトロッドを取り付けます。

C.S M6×20、根元にM6平座を挟みます。

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逆シフト

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正シフト

シフトロッドは純正をそのまま使用します。

矢印の4か所はネジロックを使用してください。

 

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右側

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マスターシリンダーをサブプレートに仮付けします。

カラー②(T=10)を挟みます。

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付属のプッシュロッドを仮付けします。

ここでペダルの高さを調整し、仮付けのネジを本締めします。

慣れていない方は手間取ると思いますが、頑張ってください。

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カムプレートはペダル裏に取り付けます。

ペダルの高さに合わせて固定してください。

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こんな感じです。

※リターンスプリングはオプション品です。

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参考までに、プッシュロッドを写真の長さくらいで固定すると↓

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ペダルの高さがこのくらいになります。

矢印の5か所(17-19年用は4か所)はネジロックを使用してください。

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15-16年用は、マフラーステーが付属します。

純正サイレンサー対応です。

内部のゴムは純正から取り外して付け替えてください。

 

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【製品写真】

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・15-16年用

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・15-16年用

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・17-19年用

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・17-19年用

 

【取り付け写真】

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