イケてる☆加工屋

2019年1月17日
00:12  から ima
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ヤブ医者と名医

もぉ一度バイク復活の為にわざわざ手術したのに

もぉちょいで左足切断だったわ。

くそったれめ。

 

11月に抜釘手術、その後良くなるどころか痛みが増す一方。

これはおかしいって事で、地元の病院にいったら

『手術した病院に行って今すぐ診てもらえ』

って事で病院に行ったら、すぐに手術だと。

手術前に軽くやり取り。

『ちょっと事が重大なんで入院は長期になります』

『切断もありえるから万全を尽くします』

ってガッチリ煽られて意気消沈・・・

 

どーやら抜釘手術後に感染症からの骨髄炎らしい。

とりあえず手術で骨の洗浄とかしたみたい。

んで、高熱にうなされながら入院開始。

手術の患部(4ヶ所)にはストロー状のパイプが刺さってる。

そこから痛んだモノが排出してくる仕組みらしい。

うー。きもいわ。

 

んで、手術をその後2回ほどやって何とか安定。

抗生物質の投与が6週間は必要らしく

毎日12時間おきに2回点滴なので要入院って感じだ。

まぁ、俺が頑張ったおかげで回復に向かってる。

今日で5週間くらいなので、あと10日くらいで退院の予定。

ケガと違って病気の場合は、メンタルがヤラれるわ。

 

七瀬とニコフが居るので会社の心配は無い。

俺が居なくても、全く仕事に影響が出ない体制は素晴らしい。

スーパーナウはヤブ医者と言われないようにしねーと。img_7016

2019年1月14日
10:03  から ima
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NF4 step parts

価格は1個あたりの税別、個数は1台分の必要数です。※は管理品番か使用箇所です。

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左側

 

・ベースプレート   3000円 ×1

・サブプレートSUL04 5000円 ×1

・ヒールガードHEL01 3000円 ×1

・シフトペダルSHI02 7000円 ×1 (ベアリング・ペグ組済)

・カラーA  300円 ×1 :ギアアーム

・カラーB  300円 ×1 :ペダル-サブプレート

・カラーG  300円 ×2 :ペダル

・カラーM  400円 ×2 :ステップバー

・NFカラー1 500円 ×1 :フレーム上、裏側

・NFカラー2 500円 ×1 :フレーム上、裏側

・ホンダ車用ギアシフトアーム OFF45 8000円 ×1

・ステップバー(ノーマルタイプ)    2000円 ×1

・M6ロッドエンド右 オス      1500円 ×1

・M6ロッドエンド左 オス      1500円 ×1

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フランジM6×10 ×2 :ヒールガード

     ×20 ×1 :ギアアーム

C.S.M6×30 ×1 :シフト

  M6×25 ×1 :シフト

C.S.M8×15 ×2 :サブプレート

   ×20 ×1 :フレーム

   ×40 ×1 :ステップバー

   ×55 ×1 :フレーム

ボタンM8×40 ×1 :シフトペダル

M6Uナット ×2

薄型M6ナット右 ×1

薄型M6ナット左 ×2 (シフター無しは×1)

M8フランジ六角Uナット ×2

M8Uナット ×1

M8ワッシャーΦ22 ×1

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バトルファクトリー様製品

シフターユニット 19200円

シフトロッド L=160 ガンメタアルマイト済み 4000円

ロッドスイッチ(PUSH) 11800円

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逆シフトの場合、以下の部品が正シフトとは異なります。

 

 

・ロッドスイッチ(PULL)

———————————————————

シフター無しの場合、

シフトロッドL=220

左側の構成部品は以上です。

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右側

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・ベースプレート      3000円 ×1

・サブプレートSUR05  5000円 ×1

・ブレーキペダルBRA04 7000円 ×1 (ベアリング・ペグ組済)

・カラーB        300円 ×1 :シフトペダル根本

・カラーM        400円 ×1 :ステップバー

・カラーG        300円 ×1 :マスター~ペダル間

・ステップバー(ノーマルタイプ) 2000円 ×1

・M6ロッドエンド右 メス    1500円 ×1

———————————————————————–

C.S.M6×15 ×2 :マスターシリンダー固定

   ×30 ×1 :マスターシリンダー固定

C.S.M8×20 ×2 :フレーム

    ×40 ×1 :ステップバー

ボタンM8×40 ×1 :マスター~ペダル間

薄型M6ナット右 ×1

M6Uナット ×1

M8フランジ六角Uナット ×1

M8Uナット ×1

M8ワッシャー ×2

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リターンスプリング付きの場合、

バネポスト長 1500円

    短 1500円

バネ 500円

薄型M6ナット右 ×2

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【その他】

S_7089038927731ステップバー ノーマルタイプ(写真手前)2本で4000円

出っ張りタイプ(写真奥)2本で6000円※オプション

(ピンク・ガンメタ・シルバー)

2019年1月14日
09:10  から ima
RS125 NF4 step kit (CR80e/g) はコメントを受け付けていません。

RS125 NF4 step kit (CR80e/g)

ホンダ市販レーサー RS125 NF4用バックステップです。

※エンジンはCR85を搭載した場合のシフトロッド長になってます。

※純粋なRS125に使用する場合は、シフトロッドの長さを確認する必要がありますので、ご連絡下さい。

※ポジションは、前後は純正値で、高さが2段階で調整可能です。

 ・2ミリアップ

 ・10ミリダウン

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ピンク

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右側

ペダルの固定ボルトですが、ワッシャーやカラーの入れ方があります。

ボタンキャップM8×40

M8ワッシャー

シフトペダル

M8ワッシャー

カラーB

サブプレート

M8 Uナット フランジ無

この順に入れます。

こうしないと、スイングアームにボルトが干渉する場合があります。

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リターンスプリングは別売りです。

 

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左側 逆シフト

ギアアームは上側につきます。

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左側 正シフト

ギアアームが下側につきます。

※カウルの形状によってはシフトロッドが干渉します。

 それぞれ工夫して取り付けてください。

 逆シフトの場合、カウルの干渉はしません。

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シフターユニットはメーターステーに。

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シフターユニットは、多気筒用の物を使用します。

写真の通り、黒のチューブが4本、水色の線が1本出ていますが、

上から3番目の配線を、イグニッションコイルと差し替えます。

上から4番目の配線は使いません。ビニールテープなどで絶縁しておきます。

【注意】

※スイングアームにステップが干渉する場合は、ワッシャー等をベースプレートに挟んだりして工夫をお願いします。

※水色の線(ニュートラル補正線)は、ボディーアースしてください。

※点火カット時間は、あらかじめ長い時間に設定しておき、(ダイヤルを最大に右回ししておく)徐々に短く調整していってください。

※エンジンはバッテリーレスです。なので、別付けのバッテリーでタコメーターと水温計が動いていると思います。

配線は、以下を守ってください。

・シフターユニット

 赤線を バッテリーのプラス

 黒線を フレームアース

 水色線を フレームアース

 

・バッテリー

 バッテリーのマイナスをフレームアース

 

バッテリー電圧が落ちていると、ユニットの赤ランプが点いても

点火カットが作動しません。12V以上を守ってください。

2019年1月12日
22:49  から ima
spacer はコメントを受け付けていません。

spacer

ワンオフスペーサーの紹介。

・T=30 5 H 114.3 M12×P=1.25 内径Φ66 ホイール側出っ張りΦ73というサイズ。

日産車用だね。

スペーサー本体は、内径Φ73で作ります。

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そこに、ハブセンター用ハブリングを使用して、ホイール側出っ張りΦ73に対応させます。

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圧入です。

続いて、

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ハブ側の内径は、ハブリングで調整。

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これは圧入ではなく、ピッタリとはまるだけです。

これに、ボルトナットが付属して、2枚で30000円(税別)、4枚で50000円(税別)

 

・T=65 5 H 114.3 M12×P=1.25 内径Φ66 ホイール側出っ張りΦ73。

これも日産車用

1枚のスペーサーとして製作できる一番の厚みは50ミリです。

それ以上となると、重ねて厚みを増すことになります。

なので、この場合は50ミリ+15ミリとなります。

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これも、スペーサー本体は内径Φ73で作り、ハブ側内径と、ホイール側外径はハブリングで調整です。

スペーサーを2種類重ねるため、値段も倍です。

2枚で60000円(税別)、4枚で100000円(税別)

 

2019年1月11日
21:47  から ima
熟成中 はコメントを受け付けていません。

熟成中

久しぶりに赤卍号に対面。

場所は北関東のサカモトエンジニアリング。

去年からずーっと置きっぱなしだ。

理由は俺とサカモトの拘りだ。

アイドリングから発進加速。

ハーフからの全開加速と減速。

全ての状態で、息継ぎひとつしない状態に仕上げてる。

赤卍号は世界最高レベルのFD3Sだ。

今年もSUGOと間瀬と日光は行く。

見かけたら是非覗いて見てくれよな。

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2019年1月5日
21:35  から ima
家訓 正月を考える  はコメントを受け付けていません。

家訓 正月を考える 

神様を迎える為に門松を年末に用意。

神様が宿るとされる鏡餅を供えよう。

大みそかは朝まで寝ずに神様を迎える。

元旦は火や水を使ってはいけない。

火や水は神様なので、元旦は寝て過ごさなければいけないのだ。

 

神様が宿った鏡餅で雑煮を戴く。

正月が終わったら門松は焼いて神を天に戻すのだ。

う~ん。日本の文化は素晴らしい。

 

な~んて言ってる昭和時代な人は新しい時代に対応出来ないよ。

そもそも神様なんて居ない。

この恵まれた時代に生まれ育った俺らより

更に恵まれた便利な時代で育っていく若者の方が正しいに決まってる。

成長するのは若者だけだ。

経験や知識は邪魔なだけ。

2019年1月1日
20:16  から ima
ねんがじょー はコメントを受け付けていません。

ねんがじょー

遠くに離れてて会えない人に書くものである。

要は手紙だ。

今はSNSがあるからほぼ不要。

スマホを持ってない老人の為に年賀状はある。

無駄に費用と時間を使わない事が大事だ。

ちなみに本来は、年が明けてから書く。

年も明けてない年末に

『しんねんおめでとー』

とか、おかしーだろ。

って、さっきテレビでやってたわ。F26E7151-16BD-4561-AD3F-86D72CDFBC74

2018年12月28日
13:06  から ima
FC3S さらばじゃ はコメントを受け付けていません。

FC3S さらばじゃ

週末の月末の年末だ。

このクソ忙しい日に車を引き取りに来た。

10時に過ぎに来るって言ってたのに、昼前に来やがった。

おい!スズバン!時間は守れよ!

スーパーナウは時間に厳しいんだよ。

時間も守れねー奴に仕事出すのはイヤなんだけど

最近、コイツの面倒みてるからついつい甘くなるわ。

仕事の質も、人としてもまだまだな男だけど

なんとか頑張ってもらいたいもんだ。

今回は俺のFC3Sを全塗装させる。

世界中のFC3S乗りが、俺のFC3Sに注目してる。

恥ずかしい仕事はするなと伝えた。

納車がいつになるのか知らんが楽しみだ。

頼むぞ!スズバン!img_7043

2018年12月27日
23:09  から ima
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からあげ

鯨より鳥の方が美味いだろ。