イケてる☆加工屋

退屈な毎日


毎日タイロッドエンドとトーリンクの切削ばかり。

在庫してた部品は全て捨て、新形状に作り直しだからさ。

おかげで機械は全く空かない状況。

毎日、同じようなモノばっかで正直飽きるわ。

作りたいものはイッパイあるけど

機械が空かないんだから仕方が無い。。

そんな中、ワンオフのGTウイングの製作を頼まれた。

気乗りしなかったけど、仲のイイお客さんなもんで

手作りで製作することにした(笑)

段ボールで型取りして、ボール盤で穴を開け

高さや形状を見た目や雰囲気で決めたw

んで、マジックで線を描いたアルミ板を

バンドソーで適当にカット(笑)

中々に手作業も楽しいぞ!(めんどくせーけど)

んで、最近流行の白アルマイトで仕上げた。

昔は地味で敬遠されてた白だけど

ショット加工してからアルマイトすると

何とも美しい感じで仕上がるんだよなぁ。

特注色扱いだけど、アルマイト上級者っぽくて良いぞ。


コメントは受け付けていません。