イケてる☆加工屋

幸せなカーライフ


普段履きをボクシーからヤリスクロスに変更した。

170馬力から120馬力にパワーダウンしたが

思ってた以上に遅いので困惑w

んが、小さい車に乗りたかったので満足してる。

毎日乗る車だから、気に入った車がいい。

ボクシーはバイク載せるのに便利だったけど

去年バイクも売っぱらったし

1人でしか乗らないのに7人乗りボクシーは不要だわ。

あと、冬になると雪国に行くので4WDが欲しかった。

ボクシーは2駆しか設定なかったからチェーンまで持ってたわ。

ヤリクロは4WDだから、無敵だぜ。

あと、ボクシーにはハンドルヒーターの設定も無かった。

俺、冬になるとメッチャ指先が冷たくなるもんで

これも絶対に欲しかったアイテムだ。

ヤリクロのスイッチ入れたら最高に暖かくて感激だ(笑)

リアシートを倒さなくてもゴルフバッグは2個乗るし

スキー板も余裕で室内に置けるし

12km以下になると自動でパノラミックビューモニターが写るし

HDMI端子も装備されてるので動画も観れるし

運転支援機能も搭載されてて、よそ見や居眠りも可能だ。

こんだけ充実してる新車が300万で買えるってヤヴァくね?

トヨタ車マジ最高だわ。

もちろん気に入らない所も多々ある(笑)

って事で、早速シートを交換した。

純正シートはマジで無理。乗って1日でイヤになったわ。

DIGOを専用のシートレールで取り付けしたんだけど

ウソだろ?ってくらい低くて、純正の助手席から

見下ろされるレベルで、あきらかに低いわw

ブリッドに確認したら、それで良いって話だったけど

これ、絶対にヤリクロで合わせて無いと俺は思うぞ。

まぁ、時代は令和だから工夫で乗り切る事にした。

シートレールに挟むブロックを削り出して

ロングボルトで取り付けしてやったわ!

けど、その高さ6cmって、おかしくねーか?

ブリッドさん、再確認してみるのも有りだと思いますよ。

余談だけど、このDIGOってシートは本当は好みじゃない。

少しだけ座面が柔らかくて、長距離だとケツが痛くなるんだよ。

ストラディアとかストリームスの座面は最高。疲れない。

けど、乗り降りする時にサイドの出っ張りが邪魔なんだよ。

ストリームスは、まだマシだけど

それでも毎日乗るとイラッとするからさ。

その点、DIGOは出っ張りが無くて良いです。

あと、リアのホイールが引っ込み過ぎてて無理。

まぁこんなのはトヨタ専用25ミリワイトレで解決。

トヨタ純正ホイールだとハブリングが無いと絶対にブレる。

なもんで高品質なスーパーナウ製をチョイスした。

ハブ側も、ホイール側もピッタリ径で最高だわ♪

もぉ1点、乗り心地がかなり悪いw

あんまり気にする方じゃないけど

新車の足回りとは思えないほど悪いわ・・・

乗り心地を改善出来そうなバネがあるみたいなので

とりあえず注文を入れました。

誰も興味が無いと思うのでインプレは書かない予定です。

あー、まだあったわ。

ブレーキがくそくそ効かないんだよ。

なんで、こんな状態で販売してるのか意味が分からん。

パッドにアタリが付けば良くなるんかな?

もうチョイ様子見て

ダメそうなら、パッドでも変えてみよー。

って、久しぶりに車弄りしてたら

無性に赤卍号に乗りたくなってきた!

去年のオートポリス以来、まだ壊れたまんまだしw

なんか我慢出来ないほど乗りたくなったから

すぐにSモトに連絡してエンジン製作を催促した(笑)

赤卍号とヤリクロの2台体制とは贅沢だな。

俺は恵まれている。

仕事も山積み状態が続いてるから連休中も働こうっと。


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