イケてる☆加工屋

ZN6・ZN8リアトーリンク(ブラックシリーズ)


一切妥協しないで製作。

純正のボールジョイントを使用することで

ストローク変化にも不安が無いのは心強い。

溶接はチューニングに理解のあるプロに外注を依頼。

ロッドエンドはNMB製3ピース。

1回転で1ミリの移動量を実現したターンバックル。

中央のターンバックルを回す事でトー調整は可能。

GR86の実測値で(トータルトーじゃなく片側の数値)

1回転で(2.8ミリ)

1/2回転で(1.4ミリ)

1/4回転で(0.7ミリ)

の調整が可能。

今まで数値合わせが困難だったトー調整が

このターンバックルによって著しく改善される。

アライメント作業の短縮はもちろんだが

移動量が細かく調整できるので

現地での調整もテスター無しでも可能だ。

見慣れないターンバックルは全てが正ネジだが

左右のピッチの差異によって調整が可能になってます。

【初期設定】

写真のように中央のターンバックルを調整。

ピッチ1.0側は6ミリ。ピッチ2.0側は13ミリにします。

※出荷時に仮固定してあります。

この数値を固定した後でトーリンクの全長を確認してください。

この状態がターンバックルの調整量(±5ミリ)の真ん中です。

ロッドエンドのネジ山は必ず16ミリ以上噛ませてください。

写真左側のロッドエンドはショート加工してありますので

伸ばす場合は、必ず噛み量を確認してください。

ショート加工してあるので5ミリしか調整出来ません。

設計上で約253ミリ~258ミリの設定が可能です。

純正リンクの長さは約255ミリです。

※長さの変更も可能ですのでお問い合わせください。

全てのパーツが補修部品として出せますので

ネジがかじったり、ナットを紛失しても大丈夫。

スーパーナウは加工屋なので安心です。

溶接後の塗装はシャシブラなのでパーツクリーナーで塗装が溶けます。

掃除は乾拭きでお願いします。すみません。。

オプションでカムプレートの用意もあります。

こちらからどうぞ。


コメントは受け付けていません。