一切妥協しないで製作。
純正のボールジョイントを使用することで
ストローク変化にも不安が無いのは心強い。
溶接はチューニングに理解のあるプロに外注を依頼。
ロッドエンドはNMB製3ピース。
1回転で1ミリの移動量を実現したターンバックル。
中央のターンバックルを回す事でトー調整は可能。
GR86の実測値で(トータルトーじゃなく片側の数値)
1回転で(2.8ミリ)
1/2回転で(1.4ミリ)
1/4回転で(0.7ミリ)
の調整が可能。
今まで数値合わせが困難だったトー調整が
このターンバックルによって著しく改善される。
アライメント作業の短縮はもちろんだが
移動量が細かく調整できるので
現地での調整もテスター無しでも可能だ。
見慣れないターンバックルは全てが正ネジだが
左右のピッチの差異によって調整が可能になってます。
【初期設定】
写真のように中央のターンバックルを調整。
ピッチ1.0側は6ミリ。ピッチ2.0側は13ミリにします。
※出荷時に仮固定してあります。
この数値を固定した後でトーリンクの全長を確認してください。
この状態がターンバックルの調整量(±5ミリ)の真ん中です。
ロッドエンドのネジ山は必ず16ミリ以上噛ませてください。
写真左側のロッドエンドはショート加工してありますので
伸ばす場合は、必ず噛み量を確認してください。
ショート加工してあるので5ミリしか調整出来ません。
設計上で約253ミリ~258ミリの設定が可能です。
純正リンクの長さは約255ミリです。
※長さの変更も可能ですのでお問い合わせください。
全てのパーツが補修部品として出せますので
ネジがかじったり、ナットを紛失しても大丈夫。
スーパーナウは加工屋なので安心です。
溶接後の塗装はシャシブラなのでパーツクリーナーで塗装が溶けます。
掃除は乾拭きでお願いします。すみません。。
オプションでカムプレートの用意もあります。