イケてる☆加工屋

FC3S講座


南茨城に住んでるFC3S乗りがお見舞いに来た。

どーやったらタイムが伸びるか悩んでた。

コーヒーを奢ってくれたので教えてやった。

 

フロントタイヤは225/45-16にしろ!

295より2本で5kgも軽くなるんだぞ!

ホイールと合わせたら10kg近く軽量化出来る。

扁平45は最高だ。

30や35なんかタイヤが全くたわまないからな。

曲がらなくて頑固なFC3Sはタイヤのたわみが重要なのだ!

 

更にタイヤ径が小さいので、交換しただけで車高が落ちるし

タイヤとボディのスペースも出来るので超~車高短に出来る。

FC3Sは車高を落とせば落とすほど曲がるのだ。

 

FC3Sを現代の考えで作っても遅くなるよ。

今時のチューニングをFC3Sに当て嵌めようとすんな。

FC3SにはFC3Sに合った弄り方があるんだよ。

 

※つづく

20060801-1


コメントは受け付けていません。