イケてる☆加工屋

BS履いてみた


初めてのR11の新品だ。

まずは皮剥き走行だけど

よりによって気温が10度と寒いわ。

慎重にゆっくりバイクを寝かせていくんだけど

最近新品で転んでる人が多くて怖いのだ。

 

荷重をしっかり掛けて、重心移動を意識しながら

丁寧にタイヤを慣らしてたら1本目が終了。

タイムなんて全く気にしてなかったのに

41秒5が出てたわ。

しかも苦手なsec3がベストの13.5秒。

 

気温も上がってきたので2本目は気合入れた。

初心者あるあるプラシーボだが

ブレーキがエライ効く感じがする。

ちょこっとフロントが滑ったけどなんだか怖くない。

やっぱR11は違うぜ。

立ち上がりのアクセルオンも全然滑る気配がない。

 

あれ、こりゃ40秒台が出ちゃうんじゃね?

と、攻めに攻めまくって出したタイムは41秒4?

はっ?

0.1秒しか上がってねーじゃんよ。

 

めちゃめちゃグリップ感があるんで

安心して攻められるんだけど、全くタイムが出ない。

タイヤのせいなのか、俺のせいなのか分からんが

切り返しが上手く出来ない。

バイクが起きてくれないのに、寝るのが早い。

ちょっと操作が怖い部分もあるんだけど

攻めても大丈夫な気がする不思議な感覚だ。

 

攻めすぎてダメなのか?

と思い、3本目はブレーキを緩めに握ってみた。

進入はいい感じになったけど

なぜかアクセル開けるのも緩めになったわw

はぁ。

 

走行後にタイヤ見たら

タイムの割には、なんだか痛みが激しい。

なんなんだ?

常連の人に質問してみたら

フロントの突き出しを増やすといいよ

とアドバイスもらった。(すごく嬉しい!)

 

けど、フロントの突き出しって何だ?

調べたら、車高を下げるって意味っぽい。

むー。

バイクでも車高を調整するもんなのか。

頑張ってやってみよー。


コメントは受け付けていません。