イケてる☆加工屋

A7075


アホ(グ○チ)のGTウイングステーを作った。

値段は決まってないが、仲間なんで仕方ないので作る。

素材はA7075でアルミでは最高強度だ。

値段は決まってないが、希望通りの材質にしてやった。

図面は引けてるが、それだけで加工が出来る訳じゃない。

機械のストロークやテーブルのサイズに合わせたプログラムが必要。

値段は決まってない。。。

ワンオフもんは、なるべく簡単に作るのがコツ。

基準を決めたら適当にケガいて穴を開ける。

ズレるの防止するには小さな穴を最初に開けるといいよ!

ちなみにこの写真のはΦ3.0

なぜΦ3.0なのか?

理由はボール盤にたまたま付いてたからw

んで次にΦ10.0で開ける。

冶具に開いてるM10に合わせる事で余計な仕事を減らす。

下穴のΦ3.0が開いてるので綺麗に穴が開く。

この基準穴1ヶ所あれば機械に乗せられる。img_3204

ココで『堀越設備』が登場したので作業は一旦中止。

工場がちょっぴり大きくなったもんで、エアコンの向きを変えてもらった。

さすが筑波を54秒で走る設備屋さんは仕事も早い♪

夜になって冷え込んだが、思惑通りに工場全体が暖まって最の高だ。img_3207

なもんで作業も捗る。

1ヶ所クランプ出来れば勝利目前。

冶具に開いてる穴を再利用するようにプログラムすれば

余計な手間も抑えられる。

アホ(グッ○)のステーなんかに手間なんか掛けない。img_3208

写真のように捨て穴4ヶ所でクランプ。

あとは線とRを結んでやれば終了。

ボディ側は2段階。ウイング側は3段階の調整式だ。

んでさきほど無事に完成したんだけど

写真撮るの忘れたわ。。。

さて、いくらくれるんだべ?

http://supernow.co.jp/blog/


コメントは受け付けていません。