イケてる☆加工屋

80cm


ウチの工場は立派じゃない。

けど、俺が一生懸命働いて建てた♬

ちっぽけだが自慢の工場である。

何が自慢って、狭さが自慢w

なるべくコンパクトにレイアウトする事で

歩く歩幅が少なくて済む最高なレイアウトだ。

効率を上げる為には重要なのだ。

 

そこで通路の幅を80cmに決めてある。

ウチで使う小さな台車ならスムーズに通れる。

ウチの通路は全て80cmなのだ♬

これが75cmだと狭くて不便なので

絶対にこの白線をはみ出してはいけない!

ちなみに、この白線は専用のテープじゃなくガムテw

なんでも工夫が重要なのだ。

チョイと使いずらそうなレイアウトだったので

リハビリ兼ねてプチ変更。

七瀬のバイクスペースを狭くしてやったわ(笑)

それでも2m x 2.5mのスペースを確保。

この広くは無いが狭くないって所が自慢なのだ。

俺のポリシーと言うか、拘りと言うか。

広いと無駄だと思ってるからねw

俺は几帳面なのだ。

とにかく徹底的に無駄を排除してる。

冷暖房も効率がいいし、作業時間の短縮にも繋がる。

お金も無駄にしないようにすれば

商品定価も無駄に高くしないで済む。

努力して無駄を省けばイイ事づくしなのだ。

http://supernow.co.jp/blog/


コメントは受け付けていません。