イケてる☆加工屋

風の影響


今日はちょっと風が強かった。

陽射しからタンクを守る為にマットを置いてるんだけど

そのマットが飛ばされはしないが、めくれるくらいの風だった。

天気予報の履歴だと、北風4mだったみたい。

 

走りだしてみると、確かに風が強かったんだけど

あまり気にもならんかった。

んで、帰ってきてデジスパ見てんだけど

ホームストレートの伸びが異常に悪いのが気になった。

 

エンジンパワーが落ちてきたんかと不安になったが

裏ストはしっかり伸びてるやんけ。

なんだ?と思ったけど

北風で向かい風になる、ホームストレートと

ダンロップに向かう所と、2ヘアに向かう所。

この3ヶ所は速度が伸びてねー。

 

けど1ヘアに向かう所と、裏ストレートは

北風の場合、追い風になるんで速度は伸びてるわ。

 

俺のZX-25Rは約40馬力しかないからな。

このくらいの馬力だと風の影響が凄いわ。

今度走る時は、もっと伏せて走ろうっと。

 

※赤はベスト8秒4(無風)で、青は今日の9秒0(北風4m)無題

 


コメントは受け付けていません。