何とか九州から帰ってきた。
積んでた荷物を下ろして洗車。
一通りの用務をこなして車載をガン見してる。
車載は赤卍号じゃなく新之介のだ。
赤卍号がトラブったので、しんのの号に乗ったのだ。
人の車に乗ったら1周しかしないって決めてる。
その1周でタイムなんか出せる訳はないが
赤卍号に比べたら抜群の安定感。
よく曲がるし、よく止まるがパワーはイマイチだな。
赤卍号の方が最高速10kmも速いわ。
しんのの号のベストは1分59秒だが
本人ドライブで当日は3秒がベスト。
4秒もタイム落ちしてるみたいだ。
俺は更にそこから2秒落ちだけどなw
気になったのは車が飛びそうになる感じだ。
ブレーキを残してコーナーに入っていけない。
残すとケツが耐えられないのだ。
アクセルを開けてくオーバーは我慢すれば済むが
ブレーキが踏めないほどのオーバーは危ない。
コーナリング中に危険を感じた時は
アクセルを抜くのが一番だが
しんのの号はアクセルを抜いてもオーバーが止まらない。
ブレーキなんか踏んだら一発でコースアウトだ。
まぁ、俺の初コースでの動画は参考にもならんが
新之介の運転を見る限り同じ症状があるっぽい。
ブレーキリリースのタイミングが早いわ。
コーナーボトムが高いオートポリスでは
コーナリング中にブレーキを踏んだら
しっかり止まれるセット出しが重要な気がする。
更に付け足せば
やたらとステアリングレスポンスがいい。
フロントタイヤの食いが抜群すぎる。
コーナリング中にいくらでも舵角が足せる感じだ。
もっとアンダーな方向がイイと思うな。
ちなみに赤卍号の動画はまだ見てない。
ってか見る価値がないくらい興味が無いわ。