イケてる☆加工屋

研究と探求


何とか九州から帰ってきた。

積んでた荷物を下ろして洗車。

一通りの用務をこなして車載をガン見してる。

車載は赤卍号じゃなく新之介のだ。

赤卍号がトラブったので、しんのの号に乗ったのだ。

 

人の車に乗ったら1周しかしないって決めてる。

その1周でタイムなんか出せる訳はないが

赤卍号に比べたら抜群の安定感。

よく曲がるし、よく止まるがパワーはイマイチだな。

赤卍号の方が最高速10kmも速いわ。

 

しんのの号のベストは1分59秒だが

本人ドライブで当日は3秒がベスト。

4秒もタイム落ちしてるみたいだ。

俺は更にそこから2秒落ちだけどなw

無題

気になったのは車が飛びそうになる感じだ。

ブレーキを残してコーナーに入っていけない。

残すとケツが耐えられないのだ。

アクセルを開けてくオーバーは我慢すれば済むが

ブレーキが踏めないほどのオーバーは危ない。

 

コーナリング中に危険を感じた時は

アクセルを抜くのが一番だが

しんのの号はアクセルを抜いてもオーバーが止まらない。

ブレーキなんか踏んだら一発でコースアウトだ。

 

まぁ、俺の初コースでの動画は参考にもならんが

新之介の運転を見る限り同じ症状があるっぽい。

ブレーキリリースのタイミングが早いわ。

コーナーボトムが高いオートポリスでは

コーナリング中にブレーキを踏んだら

しっかり止まれるセット出しが重要な気がする。

 

更に付け足せば

やたらとステアリングレスポンスがいい。

フロントタイヤの食いが抜群すぎる。

コーナリング中にいくらでも舵角が足せる感じだ。

もっとアンダーな方向がイイと思うな。

 

ちなみに赤卍号の動画はまだ見てない。

ってか見る価値がないくらい興味が無いわ。


コメントは受け付けていません。