イケてる☆加工屋

理解出来ない


足回りの可動部に、なんでゴムブッシュを使う?

サーキットを走るなら、高速道路を飛ばすなら

絶対にピロを薦めます!

ちょっと考えれば分かると思うけど

性質上でも、構造上でもゴムは潰れるんだよ。

ピロボールは潰れない。

コーナーで横Gが掛かればゴムは潰れて、アームの長さはミリ単位で伸び縮みする。

ピロボールは伸び縮みしない。

アライメントをミリ単位で調整しても、ゴムブッシュじゃ意味が無いだろ?img_3037

乗り心地が悪くなると思ってる人が居るが

デタラメな記事や、適当なSNSを信じてはダメ。

ピロにすると逆に乗り心地は良くなるのだ。

ゴムブッシュが痛んできたから、新品のゴムブッシュに交換するなんて止めた方がイイ。

どーせ歪んで潰れるんだから。。。

 

ピロは耐久性が悪いと言ってる人が居るが、何と比較してんだ?

今まで乗ってきたフルピロ車両じゃ、ガタなんか出た事がないわ。

 

ゴムブッシュの足回りのメンテの注意点。

『必ず1G状態でネジを締めてください』

こぉしないとゴムが反発しちゃうからだべ?

ピロボールは反発しない。

もっと知りたければココを読め。

 


コメントは受け付けていません。