イケてる☆加工屋

月曜日なんで棚を作る


デッドスペースが嫌い。

なもんで、前から気になってた場所に棚を作る決心をした。

まずは段ボールで型取りだ。

モノ作りの基本は応用と工夫だ。

何でも手間を掛けずに作るのが重要。

冷蔵庫にあるモノでメシを作るのと同じ。

店で何でも買ってくるのは脳ナシのやる事。img_3253

大体の寸法が出たので後輩のツヨシに電話。

大工なので便利に付き合ってる(笑)

って事で、棚板の手配は完了。

アングルも持って来い!って言ったけど持ってないらしい。

仕方なくホームセンターに買い物。

ちっ、俺も脳ナシかよwimg_3262

探してみたけど

1個1000円の高級アングルしか売ってない。。。

6個で6000円って棚が買えるんじゃないかw

本当に脳ナシかよ。

諦めてドリルでひたすら鉄骨に穴を開ける。

使い勝手を考えて等間隔にする。img_3263

水平も見事に出たわ♪

しかも意外と丈夫に出来た。

さすが1000円のステーは強度も1000円である。

おかげで乱雑だった棚もすっきりまとまり、棚のスペースも空いたぞ。

これで、また在庫が置けるようになり、便利になりました。img_3264

しかし今日は寒い。。。

工場のエアコンを2台とも稼動させたのはひさしぶりだ。

広い工場は使いやすいが、短所もあるんだな。

今日は、ほとんど七瀬を見かけなかった。

ずっとガレージで何かしてたな。。。

寒いだろうなと覗いてみたら

小さなガレージなんでスゲー暖っかいわ!!!

環の境が最の高だわ。

http://supernow.co.jp/blog/img_3265


コメントは受け付けていません。