イケてる☆加工屋

サンデー治具


日曜日は大好きな治具を作る。。。

ってか、こーゆー大仕事は休みじゃないと出来ない。

たっぷり時間を使えば何でも出来る。

俺は治具と仕事が大好きだ。。。

だから全く苦じゃない。

ただ、冶具を持ち上げるのが辛い。

通常は鉄や鋳物を使うけど、段取り考えるとアルミがいい。

値段は高いけど、トータルで見れば高くないわ。

この大変さが伝わらないから困る。。。

何が大変って、冶具を置いてからの座標出し。

ダイヤルゲージでXとYの通りを見るのが面倒。

なもんで位置決めのピンホールを加工してやった。

これは便利だ!俺、やっぱり天才。

ってか、今日は寒い。。。

しっかり掃除して、大河ドラマの最終回に備えよう。

遊びに行けない自営業者に土日など無い。

七瀬には関係ないみたいだけど。。。

http://supernow.co.jp/blog/img_3250


コメントは受け付けていません。