イケてる☆加工屋

卍仕様の足回り


泣く子も黙るスーパーナウの赤卍号。

長年に渡りセッティングを繰り返してきたが

ここで一区切りを付ける。

エアロ無しの足回りとしては最の高である。

車高調整キットは某有名シルビアショップ製だw

そぉ!ヤシオファクトリー製のFD3S用キットだ。img_5324

バネレートは指定で

F 15kg 6インチ スイフト製

R 12kg 6インチ スイフト製

テンダースプリングが標準で付いてるが撤去だ!

俺には良さがよく分からんwimg_5322

ショック本体はフロントは標準。

リアは無理言ってストローク量を10ミリ増やしてもらった。

12kgのレートではストロークが不足する為だ。

何度も言うがGTウイング無しの車にはロールが必要だ。img_5323

組み付ける時も手を掛けてやる。

スプリングの密着する部分はグリスを塗布してやる。

なるべく異音は避けたい気持ちの表れだ。

効果は知らんが、愛情だわ(笑)img_5328

それと、ショックの高さ合わせの鉄のカラーが2枚あるんだけど

なんとなくイヤだからアルミで削りだした。

特に意味も効果も無いが、俺の愛情表現だ。img_5320

フロントショック下部はピロ仕様だ。

なもんで、ショックが首を振るのを防ぐ為

ホームセンターでゴムを買って来て加工した。img_5296

ゴムなんか加工すんの初めてだったけど

めちゃめちゃ加工しづらくてムカついたわ。

けど仕上がりはイケてる輪っかに出来て満の足。img_5330

んでピロカラーに被せてやったら最の高だ。

真心込めて組み上げた逸品である。

シンプルで無駄が無くて格好いいわー。img_5331

6インチにした理由は見れば分かるべ。

バネを出来るだけ短くしたかったんだよ。

短いって事は軽いって事だべ。

組み上げるだけで半日も費やしたもんで

今日はここまで。

早く乗りまわしたいわー(笑)img_5333-1024x768


コメントは受け付けていません。