イケてる☆加工屋

家訓 人にも会社にもスタイルってもんがある


今日は朝の7時半に車で出かけた。

いつもなら空いてる道がアホみたいに混んでる。

なんで皆、同じ時間に動くのか?

零細企業の俺には考えられないわ。

1時間前か、1時間後なら空いてるんだぜ!

そんでもって、急いでるのだろう。

攻撃的な運転を仕掛けてくる奴が多い。

もっと早く家を出ろよ。

 

そー言えばウチの天才旋盤士ニコフは一度も遅刻した事が無いな。

いつも始業10分前に会社に来るんだから

終業10分前に帰ればいいのにって俺は思う。

5分遅刻したら、5分残業すればいい。

体の具合が悪い時はすぐに帰っていいと思う。

体の具合がイイ時に取り返せばいい。

 

そんなんじゃ示しが付かない!

って言う人も居るけど、考えが江戸時代だわ。

平和ボケしてて進化が無い。

個性を生かすのがトップの役目。

馬鹿は馬鹿なりの使い方がある。

馬鹿を利口に育てよう!なんてのは愚かだ。


コメントは受け付けていません。