151200k
真剣に考えて対策打ちたい問題。
2ヶ月前に新品交換してから2500kmでブロー。
日光スポ走1本
間瀬草レース2回
間瀬タイムアタック1回
SUGO予選1本
たったこれだけでブローする理由があるはず。
ちなみにその前は2016年8月に
新品ミッション入れてからサーキット走行37回走った。
約3年間で距離は推定2万km。
クラッチはATSカーボンツイン。
当時の動画を見るとスムーズにシフトチェンジしてる。
今年の9月に交換する前は
2速3速にシフトする度に音が鳴り始めて
入りも悪くなってきた状態だった。
新品ミッションに交換と同時に
クラッチもHKSツインLAに交換。
オイルもHKS G-1000 (75W 100)
交換した時から入りの良さは感じなかった。
馴染むまではこんなもんかな?
って感じで乗ってたけど
3速からの抜けの悪さと、4速への入りの悪さが
気にはなってた。
壊れた時も3速から抜いた瞬間
どこのギアにも入らなくなった。
何人かに聞いてみたが珍しい症状なのか。
あと5速7000rpm回した直後から
駆動系の振動が気になった。
アクセルパーシャルで140km以上で走行すると
ちょっとビビるくらいの振動がした。
走行中にクラッチを切っても振動がする。
振動の原因としては
ボディ、エンジン、ミッション、ペラシャ、ドラシャ
ハブ、PPF、タイヤ、ホイール、アライメント
ひとつずつ潰していくしか無いかな。
慣らしが不足だったのか
パワーが有りすぎなのか
クラッチが悪いのか
ミッションがハズレだったのか
理由は何だろうが構わないけど
解決させないと。