イケてる☆加工屋

こーゆー時こそ用務だ


毎日ウロウロしてる。

機械仕事は出来ないし、両手で荷物も持てない。

はっきり言ってやる事が無い。

んが、それでもウロウロしてると気付くんだよ。

見過ごしてた用務がある事を。

今日はネジ置き場の整理をした。

前回整理したのは1年前くらいかな。

けど、1年も経てばネジの種類も減ったり増えたりする。

使う本数も増減するから

いつの間にか使いづらくなってるからな。

って事で、まず見渡しながら構想を練ること1時間。

イメージが出来上がったら一気にネジを移動。

箱のサイズも変更しながら、綺麗に整頓だ。

綺麗になっても使いづらくちゃダメ。

使いやすさや探しやすさを念頭に置いて用務をすすめる。

箱にサイズや本数の見出しを付けながらやるんだけど

中々地味な作業で、昔はムカつきながらやってたけど

最近は何だか楽しいわ(笑)

性格が落ち着いた上に、ケガしてるもんだから

全くイライラしないで用務に集中出来た。

今回の出来映えも俺的には100点。

あとは明日、社長から合格の言葉があれば終了だけど

あいつは死んでも合格って言わないだろうからな。。

何も言われなければ合格って事になりますw

けど、明日もやる事が無いからなぁ。

また徘徊するか。


コメントは受け付けていません。