イケてる☆加工屋

ZX-25Rのマフラーステー


市販車だから仕方ないんだけど

マジで純正のマフラーステーが邪魔すぎる。

サーキット走れば、そのウザさにヘドが出るわ。

img_7691

んで、もちろん最新機種なもんで

各メーカーさんから色んなステーが販売されてる。

特に考えて作られてる印象を持ったのはヨシムラ製。

ちゃんとブーツが逃げるようになってるみたいだし

値段もダントツに安い5971円だ。

img_7693

けど、俺のはポビッチ製だからすんなり付く可能性は低いし

なにより、人と違うものを付けたかったので

モテモに作ってもらうことにしたわ。

コイツは人間的には良い方じゃないけど

やっつけ仕事をやらせたらマジで天才。

img_7721

転がってる部品を拾い集めてきて

構想とエロ話に1時間ほど掛かったが

そこから、わずか1時間で作っちまったわ(笑)

img_7722

アルミ、ステン、チタンと材質の選択。

ステーの末端処理や、取り付け角度に、逃がし方。

使い勝手や強度の確保など

もぉ、完璧だわ。

img_7723

値段はいくらするのか知らんけど

やっぱ人と違うものってプライスレスだろ。

完成品は、どんだけ踵を絞っても全く干渉無し。

シンプルな作りだけど、意外とクオリティ高めだぞ。

モテモのみんカラ

img_7725


コメントは受け付けていません。