イケてる☆加工屋

FD3S定期メンテ


いつもは車を上げてフロア下を水で流すんだけど

先日、土砂降りの中を2時間も150kmで走ったもんで

アホみてーに綺麗になっててたまげたわ。

雨の時は車が汚れるとか言ってる弱者は見習うといいぞ。

img_7470

おかげでウエスでサッと拭いて下回りは終了。

しばらく車高調のシートも回してないので

固着する前に、一度緩めて締めなおしておいた。

いざ、調整したい時に緩まないと困るからな。

img_7464

モノブロックのエンドレスの文字の部分は

パッドの粉で汚れてたので

パークリかけながら小っちゃいブラシでしごいた。

ほんのひと手間で、綺麗になるからな。

img_7468

こーゆー点検的なメンテをするのは

オイル交換して走った後にやるようにしてる。

まさかのオイルドレンの緩みのチェックにもなるから。

img_7462

下回りを綺麗にしておくと

オイル漏れにもすぐに気付くからいいぞ。

外装だけピカピカで下回りやエンジンルームが

汚いのって、俺は一番嫌いだわ。

img_7465

んで、一通り工具あてて終了。

ちなみにホイールのトルクは95nmだ。

このくらいでも緩みはほぼ出ないし

ハブボルトにも負担は少ないと思ってる。

img_7469

さて、明日はエンジンルームをやろう。

ボディの汚れより中身が重要だ。

しかし、外装フルノーマルは恰好いいな。

img_74711-1024x768


コメントは受け付けていません。