いつもは車を上げてフロア下を水で流すんだけど
先日、土砂降りの中を2時間も150kmで走ったもんで
アホみてーに綺麗になっててたまげたわ。
雨の時は車が汚れるとか言ってる弱者は見習うといいぞ。
おかげでウエスでサッと拭いて下回りは終了。
しばらく車高調のシートも回してないので
固着する前に、一度緩めて締めなおしておいた。
いざ、調整したい時に緩まないと困るからな。
モノブロックのエンドレスの文字の部分は
パッドの粉で汚れてたので
パークリかけながら小っちゃいブラシでしごいた。
ほんのひと手間で、綺麗になるからな。
こーゆー点検的なメンテをするのは
オイル交換して走った後にやるようにしてる。
まさかのオイルドレンの緩みのチェックにもなるから。
下回りを綺麗にしておくと
オイル漏れにもすぐに気付くからいいぞ。
外装だけピカピカで下回りやエンジンルームが
汚いのって、俺は一番嫌いだわ。
んで、一通り工具あてて終了。
ちなみにホイールのトルクは95nmだ。
このくらいでも緩みはほぼ出ないし
ハブボルトにも負担は少ないと思ってる。
さて、明日はエンジンルームをやろう。
ボディの汚れより中身が重要だ。
しかし、外装フルノーマルは恰好いいな。