イケてる☆加工屋

FD3Sで筑波分切り


筑波サーキットを、60秒で走るのか59秒で走るのか?

これは大きな問題である。

60秒ならば、63秒でも別に問題は無い。

59秒は凄いが58秒は別にすごくない。。

とにかく1分を切るのか切らないのかだけの話である。

この動画はFD3Sで62秒だ。

純正ミッションに純正4.1ファイナル

純正タービンのブーストアップ仕様

外装はGTウイング無しの純正エアロのみ

フロア下の加工等もしていないし、軽量化も一切無しである。

ブレーキも前後とも純正17インチだ。

タイヤはRE-71Rで4本とも255/40-17

もちろんフルピロ仕様である。

例えばこの車で筑波を分切りしようと思ったら028 (4)

①エアロパーツを換える。

②タービン換えてパワーアップ。

③軽量化する。

④タイヤのグリップに頼る。

⑤ファイナル4.7を使う。

 

①の空気の力を借りてエアロを装着する方法が手っ取り早い。

効果は絶大だ。GTウイングなんか付けたら、一生外せないほどだ。

けど、街乗りでお巡りさんの目が厳しい。

掛かる費用は約30万~100万。

 

②のパワーアップは楽しいぞ!

チューニングカーの醍醐味だ。

高速なんか無敵だが、サーキットでは微妙。

ギア比が合わなくなったり、タイヤ外径の選択が悩ましい。

掛かる費用は100万~200万。

 

③の軽量化は、筑波の場合1秒あたり100kgと言われてるし、その通りだと思う。

ボンネット・リアゲート・ドア・内装撤去・エアコン撤去・・・

掛かる費用は100万。

 

④のタイヤグリップを上げるだが、筑波で2秒上げるには

現状255の71Rを295の050もしくは052なら可能かも。

費用は20万。(4本の値段だけどねw)

 

⑤のファイナル4.7はRX8の純正部品で出来る。

2速を使わないので運転が楽チンだが

意外と運転が退屈でつまらないし

高速に乗ると回転数が上がるので不快。

費用は20万。

 

さて、選択は5つだ。

http://supernow.co.jp/blog/

 


コメントは受け付けていません。