イケてる☆加工屋

FC3Sと用務


今日も溜まった用務をこなした。

FC3Sのフロントロアアーム加工だ。

前後のブッシュをピロにするんだけど

これがクソみてーに面倒だ。

 

ロアアームを前に出して

キャスターが付けられるようにするんだけど

マシニングセンターで削る。

んで、後ろ側のクソみてーなブッシュを取るのも

マシニングセンターで加工する。

 

んで、加工はまだ終わらない。

これから後ろ側のチンボの中心にタップ加工するんだけど

ケガキ治具を使ってポンチを打つ。

こん時に初老の俺の老眼がクソだわ。

にらめっこしながら何とか打ち込んでやったぜ。

 

あとは手作業でタップを開けるんだけど

水平垂直に開ける為に2人掛かりで目視で作業だ。

その後、サンドブラストでアームを綺麗にして

ボールジョイントのグリスを替えて

ブーツも新品に交換する。

 

見違えるほど綺麗になるし

びっくりするほど動きも変わる。

完成までもぉしばらくお待ちください。

14万円するけどね。

押し売り4輪➡FC3S➡3ページ目

img_5855


コメントは受け付けていません。