イケてる☆加工屋

準備・フェイスマスクと特殊工具


オートポリスのライセンス走行。

中々敷居が高いよ。

走る時には

  • 難燃繊維(NOMEX等)のレーシングスーツ ※綿製等不可
  • レーシンググローブ
  • 4輪用又は2輪用ヘルメット(半キャップ不可)

が必要です。

img_5868

んで、別にフェイスマスクは必須じゃねーけど

ヘルメット臭くなるから俺は使ってる。

この前買った1600円のシルバーストーンのやつは

息苦しくて、触り心地も色も

まるでグンゼのパンツそのものだ。

被る時に変態になっちゃう気持ちになるわ。

 

なもんで2200円のスタンド21のを買ってみた。

届いた梱包は糸くずがいっぱい付いてて

あきらかに安物を買ってしまった感があったけど

洗濯してから被ってみたら意外と悪くない。

けど、縁の刺繍がしっかり縫い過ぎてて

被ると『あまちゃん』の水中メガネっぽくなるわ。

 

けど、そんなところ誰も見てねーから気にしねー。

こんな消耗品に高い金を使うのはイヤじゃ。

多少ではあるが気にしてるので

俺に会ってもフェイスマスクの話題に触れないようにしてな。

img_5852

んで、遠征に行くには準備も万端に。

この前、モテモに作ってもらった工具だ。

鋳物マニのゲートは必ずネジが緩むからな。

こんなもん途中で落としたらシャレにならん。

img_5792


コメントは受け付けていません。