イケてる☆加工屋

A052考察


骨折後、初めてのサーキット走行。

街を流すときは左足の違和感や痛みがあったけど

SUGO走ったら全く痛みを感じなかった(笑)

翌日は間瀬サーキットでも走ったが大丈夫だった。

車でのサーキット活動は支障なく出来そうだ。IMG_4445

A052ってタイヤも初めて履いてみたけど

71Rよりは食うけど、050よりは食わないって感じ。

写真は8回のサーキット走行後だ。

耐久性は悪くない。

温間2.0から試してみたが、低い感じもしないし、高い感じもしない。

これでイイんじゃね?って思ったけど

1.6まで下げてみた。

これでもイイんじゃね?って感じなんだよね。

せっかくなんで2.5でも試してみたけど

これも悪くないんだなぁ。。。

 

極端な話だけど、アンダーも出ないし、オーバーも出ないのだ。

ある程度ラフに操作しても、みんなタイヤに吸収されちゃう感じ。

色々と現地で調整しても、すごく無意味に感じるくらい変化を感じられないタイヤである。

ブレーキはモノすごく効く。

けど、コーナリンググリップは高くて低い???

ステアリングレスポンスが悪い気がするんだよなぁ。

ボトムを落とさないように早めにアクセルを開けないと失速する感じがある。

ものすごく気持ち悪いって言うか、掴み所が無いのだ。

誤解を招くかも知らんけど、初心者向けって感じだ。

我々、上級者が乗るとものすごく退屈なのだ。

これが新時代のタイヤ!ってやつなのかな?

もおチョイ乗ってみよう。


コメントは受け付けていません。