『ラジアルの何がいいんだ?中途半端だろ?』
『タイムはSタイヤの方が出るだろ!』
『エアロも付いてねーし格好悪い!』
『車高も高くてみっともないわ!』
『快適装備とか取って軽くすれば速くなるし!』
俺はほぼ毎日FD3Sに乗る。
サーキットに行く時も自走である。
夏場のレースにも出るし、史跡巡りにも行く。
車高が高いと道路の段差も気にならず便利だ。
インナーフェンダーに干渉する事もない。
ジャッキもすんなり入る。
大好きな【いきものがかり】を聞きながら
エアコン入れて快適に移動したいのだ。
エアロを付けると速く走れるのは知ってるけど
マッポに捕まる心配があるので付けない。
卍仕様は不安や不便を感じないのが最大のメリット。
サーキットに行く時と普段ではタイヤは履き替える。
Sを履かない理由は寿命とウンコだ。
運転してて楽しいのはSだけどタイムが出るのは新品時のみ。
それと走行後のウンコが酷い。
すぐに撤去したり、削ってやればいいんだけど面倒くせー。
ラジアルはSよりタイムは出ないが寿命が長い。
けど、ラジアルでもウンコが酷いのもある。
それとタイヤローテーションするとフィーリングが悪くなるしタイムも落ちる。
この2点に関しては諦めてたが
A052はこの2点もクリアしてくれるのだ。
ウンコも少なく、ローテーションも可能なのでタイヤの寿命が更に延びる。
更にエア圧の管理が不要と言っていいほど楽。
1.6~2.5の間で大差なくサーキットで走れるのだ。
A052なら、行く時に2.0にしていけばサーキットで走れるし
走行中にピットインしてエアを落とす作業も不要。
サーキットで走った後もエアを補充しないで帰れるので気楽だ。
横浜タイヤは卍仕様の為にA052を作ったとしか思えないわ♬
緩く長く気楽にサーキットを走りたい人にはお勧めである。