イケてる☆加工屋

A052の後ろに小さく卍と刻印されてる(A052卍)


『ラジアルの何がいいんだ?中途半端だろ?』

『タイムはSタイヤの方が出るだろ!』

『エアロも付いてねーし格好悪い!』

『車高も高くてみっともないわ!』

『快適装備とか取って軽くすれば速くなるし!』

と、よく言われるので説明するよ。B7366DDF-FB60-4771-A3ED-F5810E1F2749-1024x680

俺はほぼ毎日FD3Sに乗る。

サーキットに行く時も自走である。

夏場のレースにも出るし、史跡巡りにも行く。

車高が高いと道路の段差も気にならず便利だ。

インナーフェンダーに干渉する事もない。

ジャッキもすんなり入る。

大好きな【いきものがかり】を聞きながら

エアコン入れて快適に移動したいのだ。

エアロを付けると速く走れるのは知ってるけど

マッポに捕まる心配があるので付けない。

卍仕様は不安や不便を感じないのが最大のメリット。

その分遅いのは仕方ないのだ。諦めてるわ。img_4356

サーキットに行く時と普段ではタイヤは履き替える。

Sを履かない理由は寿命とウンコだ。

運転してて楽しいのはSだけどタイムが出るのは新品時のみ。

それと走行後のウンコが酷い。

すぐに撤去したり、削ってやればいいんだけど面倒くせー。

ラジアルはSよりタイムは出ないが寿命が長い。

俺のペースで走行会10回以上は走れる。008 (3)

けど、ラジアルでもウンコが酷いのもある。

それとタイヤローテーションするとフィーリングが悪くなるしタイムも落ちる。

この2点に関しては諦めてたが

A052はこの2点もクリアしてくれるのだ。

ウンコも少なく、ローテーションも可能なのでタイヤの寿命が更に延びる。img_4324

更にエア圧の管理が不要と言っていいほど楽。

1.6~2.5の間で大差なくサーキットで走れるのだ。

A052なら、行く時に2.0にしていけばサーキットで走れるし

走行中にピットインしてエアを落とす作業も不要。

サーキットで走った後もエアを補充しないで帰れるので気楽だ。

横浜タイヤは卍仕様の為にA052を作ったとしか思えないわ♬

緩く長く気楽にサーキットを走りたい人にはお勧めである。

ドライブとサーキットを楽しむには最の高だ。8A582D2E-5633-498B-AD9D-130782F180E2


コメントは受け付けていません。