イケてる☆加工屋

スーパーナウのモノ作り論


梅雨入りしたらしいじゃないか。

んで、1ヶ月ちょっとで梅雨明けするんだろ?

イチイチニュースで話題になるけど何の意味がある?

全く意味が無く不愉快だからやめて欲しいわ。

紀州のドンファンのニュースもやめろ。

妬みや金の争いほど醜いものは無い。

 

そんな事よりも整理整頓だ!

坊主っくりのガレージが乱雑で困ってるのだ。

ウチにはコンプレッサーが2台あるが

その上にはモノが置けずデッドスペースになってる。img_4887

北関東のドンファンは、そこに着目したぜ。

放熱ダクトを上手く逃がしながら棚を作るのだ。

600X1800に合板を切り出して

コンプレッサーのデコボコに合わせて補強を入れる。

ダクトの形状も考慮して、なるべく簡単に作る。img_4885

凝った作りは無駄だ。アホの極みで愚かだ。

どれだけ質素に作れるかが加工屋の腕前だからな。

んで、アッと言う間に完の成。

この見事なフラットな棚が1000円で出来た。

製作時間は2時間である。img_4888

見事な仕事で、天の才だ。

モノを作るときに最初に考える事は用途だ。

何を置き、どう使うのかを出来るだけ短時間で考える。

長く考えれば時間コストが掛かるからな。

出来るだけ安く作ろうなんて考えは一切無い。

なぜなら、そんなの当たり前の話だから。

用途を満たしたシンプルな作りは美しい。

これがスーパーナウなのだ。


コメントは受け付けていません。