イケてる☆加工屋

遠征準備・レーシングスーツ


間瀬、APの為に予備の足をセットした。

準備したのはアルミとSUSのカラーだ。

加工屋ならモノすごく簡単に作れるからな。

img_5891

大きい方がアルミでアッパーの高さ調整用だ。

元々は鉄製のカラーが2枚重ねで入ってるんだけど

こんなモノは一体でアルミがいいわ。

もちろん強度は必要なのでA2017材だ。

この材質はアルミピロカラーにも使用してる。

へたりが無いのが素晴らしい。

img_5893

んで、小さい方はショックを締めるWナット用。

このカラーは元々は付いてないんだけど

写真のようにナットの間に噛ましてやるのだ。

img_5898

こーすっと、何が便利かっつーと

レンチが各々のナットにしっかり掛けられるのだ。

まぁ、自己満だな。

んで、予備のリア足はお気に入りの12kで組んだ。

img_5899

あと、レーシングスーツなるものも用意した。

俺的にはこんなもん全く必要ないと思ってるけど

オートポリスの決まりだから守る。

着用しなければAPのスポーツ走行は走れないのだ。

 

けど、インパクトの草レースは推奨なので着なくてもいい。

素晴らしいと思う。

底辺の草レーサーの事を理解してるわ。

レーシングスーツなんか安い買い物じゃないからな。

こんなもん気取ってイイの買ったら余裕で10万円超える。

この金額は厳しいわ。

 

なもんで、俺は安いのをネットで買った。

グズグズ言う奴が居ると面倒なので

どんなのを買ったのか詳細は書かないが

ネットで3万円以下で買ったよ。

オートポリスのスポーツ走行でしか使わないから

これで十分だ。


コメントは受け付けていません。