イケてる☆加工屋

家訓  清潔感


スーパーナウは小さな町工場だ。

けどモノを作ってお客さんに売る事もしてる。

モノを作る現場が汚れてるのは許せない性格だ。

百歩譲って汚れるのは仕方ないけど

掃除もしてなく清潔感が無いのは絶対に許せない!

 

けど、この意識を全員で持つことは中々難しい現実。

イラつきながらスタッフに文句タラタラなのは俺の悪い癖だわw

なので、最近(骨折前)は一人で掃除するようになった。

まあ一人だと楽に1時間掛かるが、イラつく事は無い♪

しかも納得するまで掃除出来る。

 

綺麗な現場でモノを作るのはお客さんに対しての礼儀だ。

整理整頓された現場でなければ、いいモノは作れない。

結果、気分良く仕事も出来る。

掃除に費やす時間は非常に重要だと考えてるのだ。

 

今日も足を引き摺りながら掃除した。

けど、さすがに一人では無理なので手伝ってもらった。

結果、イラついて文句タラタラだった。。。

日々、反省であるw

家訓シリーズ


コメントは受け付けていません。