イケてる☆加工屋

加工屋でよかった


052に合わせて脚のセットを出してる訳だが

1発目はハイパコの12.5kだった。

これだとフルストロークを超えてドン突きだったので

2発目はXコイルの16kに変更した。

リアに16kは硬い感じがあったし、ストローク量も少なかった。6F189BAB-CAB7-4E8C-A6A6-F879CFD3D7B3

なもんで3発目は14kに変更したんだけど

さほどストロークは変わらずで???って感じ。。。

メーカーの違いでバネの特性が随分と違う事も再認識出来た。

俺の経験上、赤卍号にはリアのストロークが重要だ。

ロールすればロールするほどリアのグリップが上がる。

だからフルストロークに近い所までロールさせたい。

その為には柔らかいバネが必要である。img_4059

持ってるバネの中から、今回チョイスされたのは

スイフトの13kだ。6インチと短めだがIDが65である。

今まで使ってたのはID60なので装着するとバネがガタガタになっちまうw

こんな時こそ加工屋で良かったと思う瞬間だ。

必要な部品をすぐに作れる設備と技術があるのは素晴らしい♪

ロアシートとアッパーシートの計4枚をサッサと作った。img_4058

ついでにロックナットに挟むSPワッシャーも不便なのでステンレスで作り直した。

なんで不便かって、バラす度に毎回ナットが削れてくからな。

完成したんで早速街に繰り出した。

Xコイルとスイフトを比べた場合

街乗りを考えたら圧倒的にスイフトの勝利だな。

アホみたいに乗り心地が良いわ。

http://supernow.co.jp/blog/img_4060


コメントは受け付けていません。