足のセット変更が終わったのでアライメントだ。
近所のモテギモータースで糸を張ってきた。
アライメントで走りが変わるタイプの人も居るが
俺はよく分からんタイプの人である。
色々と数値を変えて多々やったけど、あまり変化を感じる事が無いのだ。
ただIS-Fに乗ってた時だけは
タイムに影響するくらいの変化はあったのを覚えてる。
たぶん、車重が1800kgもあったからなんじゃないかと。
重い車はラフに操作しても姿勢が変化しにくく安定してるので
アライメント通りに車が走るって解釈してる。
軽い車やレスポンスのイイ車は、姿勢が常に変化してるので
アライメントの数字通りには車が落ち着かない状態なんじゃないかな。
何にせよ、赤卍号ではアライメントは重要視してません。
ついでにリフトで上げてもらって
各部の増し締めや油漏れとかのチェック。
安心して全開走行する為には最低限の事はやる。
帰りに山でも行こうかと北に進路を取ったんだけど
残念ながら雨がポツポツきやがった。