1発目は1秒3だった。
とりあえず走り込んでみたが
新調した足回りのセットが外れてる?
そこで、ガチャガチャ弄り出すのは中級者だ。
俺は、その状態をしっかり把握する為に
何も弄らずひたすら周回を重ねる。
2発目は0秒8だった。
ブーストも回転も抑えて走ったけどタイムアップ。
秘訣はアライメントの取り直しと車高のセット。
2本走って車高調整。更に2本走って車高調整。
上げるか下げるかの判断に、上級者と中級者の差は無い。
今回俺は2回とも外さなかったから上手くいったけど
セットを外すのも、ある意味上手くいったのと同じだ。
良いのか悪いのかが判断出来るのが上級者だ。
んで、次は15日のアンリミ走だけど
更に脚を詰める作業に取り掛かる。
禁断のバネ交換だ。
最後のヒト踏ん張りが欲しいのでレートを下げる。
ここのレート選択は超〜難しいぞ。
今までの俺なら4キロ下げるけど
今回はSモトさんの指示に従うつもりだ。
場合によっては同じレートの反発違いの可能性もある。
Sモトエンジニアリングならパワーも脚も任せられる。
今年最後の筑波の目標は0秒前半だ。
2月19日のattackに出場する。
シーズンに一度は新品タイヤを履きたいから
255/40-17のRE-71RSを頼んであるけど
履くのか履かないのかは15日のアンリミ走の結果次第。
今年ダメなら来シーズン頑張ればいいだけ。
なんか人生賭けて大金使ったり、寝る間も惜しんだり
仕事ぶん投げて勝負に来るとか中級者丸出しだかんな。
時代は令和だ。
しっかり身の丈を把握してチューニングしよーぜ。