イケてる☆加工屋

今年の筑波は4回


1発目は1秒3だった。

とりあえず走り込んでみたが

新調した足回りのセットが外れてる?

そこで、ガチャガチャ弄り出すのは中級者だ。

俺は、その状態をしっかり把握する為に

何も弄らずひたすら周回を重ねる。

2発目は0秒8だった。

ブーストも回転も抑えて走ったけどタイムアップ。

秘訣はアライメントの取り直しと車高のセット。

2本走って車高調整。更に2本走って車高調整。

上げるか下げるかの判断に、上級者と中級者の差は無い。

今回俺は2回とも外さなかったから上手くいったけど

セットを外すのも、ある意味上手くいったのと同じだ。

良いのか悪いのかが判断出来るのが上級者だ。

んで、次は15日のアンリミ走だけど

更に脚を詰める作業に取り掛かる。

禁断のバネ交換だ。

最後のヒト踏ん張りが欲しいのでレートを下げる。

ここのレート選択は超〜難しいぞ。

今までの俺なら4キロ下げるけど

今回はSモトさんの指示に従うつもりだ。

場合によっては同じレートの反発違いの可能性もある。

Sモトエンジニアリングならパワーも脚も任せられる。

今年最後の筑波の目標は0秒前半だ。

2月19日のattackに出場する。

シーズンに一度は新品タイヤを履きたいから

255/40-17のRE-71RSを頼んであるけど

履くのか履かないのかは15日のアンリミ走の結果次第。

今年ダメなら来シーズン頑張ればいいだけ。

なんか人生賭けて大金使ったり、寝る間も惜しんだり

仕事ぶん投げて勝負に来るとか中級者丸出しだかんな。

時代は令和だ。

しっかり身の丈を把握してチューニングしよーぜ。

サカモトエンジニアリングHP


コメントは受け付けていません。