イケてる☆加工屋

プリロードと異音


プリロードを掛けるのが嫌いなのだ。

掛けても掛けなくても変化に気付かない。

そりゃ目一杯プリっちゃえば何となく分かるけど

それで速くなるとか、フィーリングが上がるとか

そんな事は俺には一切無い。

大体、半回転掛けてどぉとか難しいわw

そもそもバネにその精度があるとは思えない。

だからずっとプリロードはゼロである。img_5288

けどね、最近リア足付近の異音に悩んでたんだよ。

気になって夜も眠れないほど。(ウソw)

先日もジャッキアップしながら悩んでたんだけど

スプリングとシートのクリアランスにガタがあるのを発見。

 

いや、発見って言うかクリアランスがあって当然なんだけど

バネを手で回してみるとガタが大きい部分がある。

たぶんコレが異音の原因じゃねーかと判断。

ゴムシートを入れてみようかと思ったけど、面倒くせーから却下w

大好きなプリロードを掛けてw

ガタを打ち消す手段を選択してみた(笑)img_5289

走ってみると大当たりで、見事に異音を解決したぜ。

プリロードがゼロでも5ミリ掛かってても、俺には走りへの影響は無い。

けど、異音が消えるんならプリロード掛けて快適に走りたい。

って事で、足回りからのコトコト音に悩んでる君!

マネしてイイよ(笑)


コメントは受け付けていません。