イケてる☆加工屋

家訓 我慢できないので買う


機械加工の仕事をしてる。

切削水や油で汚れる仕事だ。

若い頃は劣悪な環境で働いてた。

エアコンは無い。床はギトギト。

工場内は悪臭。作業着は汚れる。

整理整頓の欠片も無いクソ工場だった。

 

モノを作るのは好きだったけど

あの環境でモノを作るのは許せなかった。

あの環境で作ったモノをお客さんに出す事は

お客さんに失礼だと思ってた。

 

清潔な工場が好きなんだよ。

スーパーナウは立派じゃないけど

整理整頓されてて、きちんと空調も効いてる。

床は綺麗な方だ。革靴で歩いても平気だ。

 

けど、この時期はどぉしても切削水が痛む。

なもんで、機械のタンクを掃除するんだけど

半端ねーほど汚れるんだよ。。。

問題は古くなった切削水の吸い取りと廃棄。

今使ってるバキュームクリーナーがショボ過ぎる。

ダストミストや廃棄の時に必ず床が汚れる。

ドラムに移すときは体も汚れるので

使い捨てのツナギを着ての作業だ。

 

『タンク掃除は辛くて汚れるもんだ』

そんな概念でやってっから成長が無いんだよ。

年に3~4回しか使わないバキュームクリーナーだけど

いいの見つけたから買うわ!

40万くらいするみたいだけど

あの辛さから少しでも解放されるなら安いもんだ。

タンクが綺麗になれば、工場の環境も上がる。

そんな環境でモノ作って提供したい。MC3E-57EXNT-100V-1


コメントは受け付けていません。