イケてる☆加工屋

バカだからすぐ忘れるんだよ


地震で木が揺らされて花粉が飛んだんだと思う。

2011年の花粉は最悪だったのを覚えてる。

今年の花粉は2011年と同じくらい強力だ。

この前デカい地震があったばっかだから

やっぱり木が揺らされたんじゃねーか。

知らんけど。

 

んで、今日も酷くて午後からはずっと引き籠ってる。

空気清浄機と加湿器はフル稼働してる。

テレビではコロナと2011の暗い話題ばっかりだ。

 

多くの人がバカな行動で死んだり

バカの言う事を信じて死んだ。

勇気ある行動で死んだ人もいる。

けど、すげーバカでも生き残ったやつもいる。

生き残ってニコニコしてる人もいれば

生き残って辛い日常を生きてる人もいる。

 

そんな震災にあった人に対して

同情する人も居れば、無視してる人も居る。

けど、どんだけ声をあげても悲劇は繰り返される。

悲劇を阻止するのは無理だと思う。

 

強い奴は、現実を受け入れる強い心を持てば済む。

弱い奴は、行政に頼るんだよ。

となり近所や、メディアで叫んでも無駄。

役所に行くんだよ。

相談に乗ってくれるイイ役人が居るはずだ。

そーゆーシステムが必ずこの世の中にはある。

近くに弱者が居たら教えてあげて。

 

役所に行っても無駄だとか言うな。

絶対に役所が何とかしてくれるから。


コメントは受け付けていません。