イケてる☆加工屋

やっぱり便利だったぜ


今日は行く予定じゃなかったけど

やっぱり行きたくなって朝5時から積み込んだ。

会社は休みだから好きな事をしたいわ。

一仕事やってから出発。

7時半に着いたけどピットはほぼ満車。

さすがに土日のスポ走は賑わってるな。

img_3403

さっそく1本目から走行したんだけど

高速コーナー入口に大量の石灰が撒かれてる。。。

バイク走行でオイル処理後の路面は悲しいわ。

実際にはそんなに滑らないんだけど

メンタルが弱い俺には致命傷である。

しかも、撒き上がる石灰を吸い込んでしまい

死ぬかと思うほど咳きこんだわ。

img_3407

一気にテンション下がったので2本目はパス。

前から試したかった試作品のテストをしてみたよ。

ニダボのフロントホイール逆履きOKアルミカラーだ!

このカラーを使えばタイヤの逆履きが秒で出来るのだ。

タイヤは脱がさずにホイールごと逆にすれば済む。

装着確認はしてあるけど、実際に走らせるのは初めてなもんで

ドキドキしながら作業してみた。

img_3406

んで、3本目の枠で走ってみた。

ローターの回転方向が逆になるので

なんか変な挙動しないか心配だったけど

全く違和感無く走れたよ(嬉)

 

これは便利だ。最高だぜ。

とテンションも上がり始めた矢先にリアタイヤがズッたw

しかも2周連発で食らったので再びテンションダウンだ。

こんな日は諦めて撤退するに限る。

って事でサッサと帰宅。

片づけした後、前後タイヤを外して

コクピット館林に新品タイヤを持ち込んだ。

まだ日光を280周しかしてないが

男らしく新品に交換してやったぜ。

img_3409

フロントは120サイズで変更無しだけど

リアタイヤは140から150に変えた。

何がどぉ変わるのか未知数だけど、次回が楽しみだ。

自己ベストは40秒6だけど、新品でタイムアップしたいわ。

出来れば39秒だけど、かなり厳しい目標なもんで

とりあえず40秒中盤でラップが重ねられると嬉しいかも。

img_3413

あと、気になる事がある。

最高速が以前は138~139km出てたんだけど

最近は132~134kmしか出ないんだよなー。

暑さのせいなのか、エンジンが疲れてきたのか。

悩ましいわ。


コメントは受け付けていません。