イケてる☆加工屋

ひまひまひま


新品タイヤを毎回履く人がいる。

けど、別に金持ちじゃないと思う。

必要だと思うから金を使うだけの話。

あいつは金持ちだからズリーとか言うのは弱者だけだ。

強者は新品を履かなくてもタイムが出る。

 

高級車に乗ってるから金持ちって訳でもない。

2000万円を超える車で速い車は市販車では居ない。

あとで高値で売れなくなると考えてるのは弱者だ。

値段が高いことだけにしか価値を見出せないのは弱者。

強者は30万円の車に2000万円をぶっこむ。

 

金持ちか、金持ちじゃないって線引きは

自分の収入より上か下かの話であって

偉いとか偉くないとか、全く関係ない。

2000万円の車に乗って偉ぶってる奴は

3000万円の車に乗ってる奴にひれ伏す事になる。

 

バンクシーの絵が29億円で落札されたらしい。

世界中がコロナで騒いでる中で、敢えてニュースで取り上げてる。

遠回しにメディアにアホにされてるんじゃねーのか?

世界人口が70億人だとしたら、少なくても

69億9999万9000人はアホだと思ってるに違いない。

落札した人(グループ)は金持ちかも知れないが

別に偉くもなんともない。

 

貧乏だからタイヤ買えないとか

貧乏だから走りに行けないとか

全ては言い訳だとも言い切れない。

仕事を変えたり、何かを犠牲にすれば済む話だけど

そこまでの価値が無いからしないだけ。

今の生活を犠牲にしてまでタイヤを買う必要など無い。

 

自分の趣味でとやかく他人に評価されたくないわ。

仲間意識だけで趣味を強要するのは良くない。

趣味なんぞいつ止めようが自分の勝手だ。

 

時代は令和だ。

いまだに昭和や平成の考え方の人が多すぎる。

いや、もっと古いわ。江戸や明治の思想だわ。

要するに古い考えの年寄りだよ。

年寄りは金もあるし、経験もあるから、やり方がズルくなる。

その点、若者はバカだけど純粋だ。

 

口の利き方が悪い。なのか、口の聞き方が悪い。なのか

どちらが正解なのかとか、どーでもいい話だ。

お辞儀は角度が何度で、謝罪する時は何度とか

礼儀が無いとかあるとか

自分の教わってきた事と違う態度を悪としてしまうのだ。

 

教育が大事とか言うけど

これからの時代、外人にも教育するのか?

外人も若者も年寄りも関係ねーべ。

 

好きな事を好きにやればいい。

大事な事は人に迷惑をかけないようにするだけだ。

 

※ひまなんで独り言を書きましたー


コメントは受け付けていません。