イケてる☆加工屋

そんなシーズンになったな


今日はSモトエンジニアリングに行った。

暮れの元気なご挨拶だ。(うそ)

フルタービン仕様の進捗確認と

プチトラブルの打ち合わせだ。

合わせて強敵オートポリスへの対策もだ。

 

FD3Sで走るには3速が肝な気がする。

ジェット1から最終までは3速ホールドだからな。

運転と足のセットは俺次第だけど

3速のピックアップはSモトの腕の見せ所だ。

んで、きっちり8000までパワーが欲しい。

100Rの上りに繋がる重要ポイントだ。

8000まで回さないと4速にシフトアップした時に

純正ミッションのギア比は致命的だからだ。

img_4773

車の性能を上げれば腕は無くてもタイムは出せる。

コースに慣れればタイムは勝手に上がる。

はっきり言って今の俺の運転では

足のセットなんか完全に無駄だと思ってる。

早くオートポリスに行って練習したいわ。

 

んが、どーやら来週から相当冷え込むらしい。

最低気温はずっと̠マイナス5度予想だ。

となると九州遠征はかなり厳しい。

道中で雪になる場合もあるし

1200km走って着いたら雪で走れない可能性もある。

時間と金が掛かる事だから無謀な事は控えたいわ。

img_4768

んで、こんだけ寒くなってくると

さすがにオートバイもシーズン終了。

ニダボの冷却水も抜く事にした。

2輪はクーラントを使わないから

あんまり冷え込むとラジエターが凍って

パンクするらしいからな。

2輪も春になるまでお預けだな。

 

それと寒さと言えば暖房なんだけど

今まで工場で使ってたストーブを捨てた。

理由は灯油の補充が面倒だから。

ウチの工場はエアコンがあるからな。

ストーブを捨てた事で灯油のポリも不要になった。

おかげで俺のバイク置き場がめっちゃ広くなったわ。

明日、整理整頓してうまくスペースを作ろうっと。img_4780


コメントは受け付けていません。