イケてる☆加工屋

NDとSE


まさに中級者が乗るにいい車だと思う。

2輪で言えばニダボだ。

パワーは無いけど、ミニサーキットなら

ハイパワー車と互角に戦える。

2輪も4輪も中級者は恐怖心との戦い。

これ以上ハンドル切ったらスピンするかも⁉️

ここでブレーキ踏んだらアンダーでコースアウト⁉️

中級者にしてみたらスピンやアンダーは突然やってくる。

突然なもんで、対処が遅れてしまうのだ。

けど、上級者はその兆候を感じ取れてしまう。

極端に言えば臭いや雰囲気で車の状況が判断できるんだよ。

中級者には、その雰囲気を感じとる事が出来ない。

どぉすればいいのか教えてやる。

バネレートを極端に上げて、フルピロにする。

そぉする事で、車の動きがシビアになる。

その状態でサーキットを走ってみるといいぞ。

ちょっとした動作で、すぐに車が反応するから

どぉ動かしたら、どぉなるのかが分かりやすくなり

車の特性を理解できるよぉになる。

んで、ある程度、その状態で練習してから

元のセットに戻せば、恐怖心は消えるよ。

恐怖心が消える理由は、車の動きが理解できるからだ。

怖がりな中級者は一度試して欲しい。

そんな人の為に、今日も俺はピロを圧入した。

フルピロは上級者の為じゃないぞ。

初心者や中級者こそフルピロにした方が

安全に確実に上達は早い。

すぐにスーパーナウで買い物してフルピロにしよー。

スーパーナウのHP


コメントは受け付けていません。