イケてる☆加工屋

BE CRAFT号のセットアップ


まず車に乗り込んでポジション合わせで違和感。

ヒール&トゥでアクセルが居ないのだw

オーナーは慣れてしまってて何ともないみたいだけど

これじゃーしっかりブレーキが踏めないわ。

これを買え。スーパーナウで売っている。

んで、走り始めてみたら、全く曲がらない。

ってか、ほとんどフロントのダイブが感じられない。

もちろん路面は半分濡れてて悪い状況ではあるが

ブレーキでフロントを入れようとしても

リリースした瞬間から強烈なアンダーに襲われる。

エアロなのか?脚なのか?アライメントなのか?

現場で出来る事は限られてるけど、やれる事はやるべきだ。

とりあえずバランス取るためにリアの車高を上げさせた。

ここまで強烈なアンダーを改善するには

車高も5ミリとかじゃ話になんねーから

20ミリ上げさせて、元田(オーナー)に交代。

まだ路面状況は良くなってないけど

ベストと同じ56秒台で走ってたので

たぶん方向性は間違ってないっぽい。

一度ピットに入れて、今度は2枚ウイングの1枚を外した。

エアロの影響力を体感させたかったから。

結果、想像以上にダウンフォースが消えたらしいw

全く運転が出来ないレベルらしいが

頭の入りは良くなったみたいだ。

本当なら、こーゆー場面でブラックトーリンクの出番だが

このマシンには未装着なので調整は出来なかったのが残念だ。

これも買え。スーパーナウで売っている。

http://wp.me/p5OmEG-7Q3

それにしてもBE CRAFTの元田号のパワーは強烈だったわ。

最初の2周とか全く目が追いつかなかったからな。

ウェット路面で助かった気がするw

ドライだったらまともに運転出来たとは思えんわ。

やっぱ、ロータリーはこぉあるべきだと再認識した。

RX7乗りの未来はまだまだ明るいぞ。


コメントは受け付けていません。