まず車に乗り込んでポジション合わせで違和感。
ヒール&トゥでアクセルが居ないのだw
オーナーは慣れてしまってて何ともないみたいだけど
これじゃーしっかりブレーキが踏めないわ。
これを買え。スーパーナウで売っている。
んで、走り始めてみたら、全く曲がらない。
ってか、ほとんどフロントのダイブが感じられない。
もちろん路面は半分濡れてて悪い状況ではあるが
ブレーキでフロントを入れようとしても
リリースした瞬間から強烈なアンダーに襲われる。
エアロなのか?脚なのか?アライメントなのか?
現場で出来る事は限られてるけど、やれる事はやるべきだ。
とりあえずバランス取るためにリアの車高を上げさせた。
ここまで強烈なアンダーを改善するには
車高も5ミリとかじゃ話になんねーから
20ミリ上げさせて、元田(オーナー)に交代。
まだ路面状況は良くなってないけど
ベストと同じ56秒台で走ってたので
たぶん方向性は間違ってないっぽい。
一度ピットに入れて、今度は2枚ウイングの1枚を外した。
エアロの影響力を体感させたかったから。
結果、想像以上にダウンフォースが消えたらしいw
全く運転が出来ないレベルらしいが
頭の入りは良くなったみたいだ。
本当なら、こーゆー場面でブラックトーリンクの出番だが
このマシンには未装着なので調整は出来なかったのが残念だ。
これも買え。スーパーナウで売っている。
それにしてもBE CRAFTの元田号のパワーは強烈だったわ。
最初の2周とか全く目が追いつかなかったからな。
ウェット路面で助かった気がするw
ドライだったらまともに運転出来たとは思えんわ。
やっぱ、ロータリーはこぉあるべきだと再認識した。
RX7乗りの未来はまだまだ明るいぞ。