イケてる☆加工屋

18インチ撤退します


SUGOと間瀬サーキットを走ってみたんだけど

どちらのサーキットもゼブラで飛ぶコーナーがある。

いや、別に飛ばなくても走れるんだけど

飛びながら走った方が面白いからな(笑)

んで飛ぶのはイイんだけど、着地でタイヤがインナーフェンダーに干渉しちゃう。

仕方なく、ただでさえ高い車高を、更に高くして対処したんだけど、さすがに限界の高さだwimg_4440

見た目の酷さは卍精神で耐えられるが

車高調の調整範囲が限界である。

バネレートが F16 R13 と低いのも原因だけど

ここまで車高を上げても干渉しちゃうのだ。

なもんで、255/40-18のタイヤ外径661ミリはやめて

255/40-17 の外径636ミリにします。

そーすりゃフェンダークリアランスが12.5ミリ稼げるからな。

残り半径で12.5ミリ車高も下がるわ♪

ホイールも10.5Jから8.5Jに変わるんで、更に車高も下げられる。

タイヤ代も安くなるぞ(笑)


コメントは受け付けていません。