イケてる☆加工屋

走ってないのにダベるひと


昔、俺は何秒だったとか

俺はこの車に乗ってたとか

聞いてるこっちまでミジメになるからやめてくれ。

そーゆー人は上級者じゃねーし、中級者でもない。

今は走ってないんでしょ?

今は乗ってないんでしょ?

ただの自慢話は聞いてて苦痛だ。

img_7396

今日は39秒車のメンテをした。

と言っても、エアを入れてワックス掛けて

各部の増し締めをして終了。

4ストはメンテが楽で最高だ。

 

んで、夜は激しい雨の中、赤卍号に乗った。

まだエンジン慣らし中だが、レブは4000rpmに設定。

4.1ファイナルなもんで150kmで航続可能だ。

路面は水の膜が出来て余裕でハイドロが起きる。

もちろんビビるんだけど、むやみに操作をする事は無い。

アクセルも入れないし、抜く事もしない。

ブレーキを踏むことも無いよ。

となりに乗せてたやつが言ったわ。

『こんなに飛ばして怖くないんですか?』

img_7401-1

あー、なるほど。

これが上級者と中級者の違いなんだな。

恐怖心が無ければアクセルは踏めるので

速さに繋がるだろう。

けど、恐怖心を感じない中級者もいる。

危険だと察知出来ないので恐怖心も無い。

よって、危険な領域になってもアクセルを緩めないのだ。

 

中級者が上級者になる為には

常に上級者の意見を聞くのがいいんじゃないかと思う。

けど、その上級者ってのが厄介で

上級者ぶってる奴の言う事を聞くとヤヴァい。

本物の上級者は乗り続けてる奴だけだ。

img_7402-1


コメントは受け付けていません。