イケてる☆加工屋

罰金とるべきだ


いつもより朝早く日光に到着。

スタッフの連中がコース清掃してくれてる。

ありがたい。感謝だ。

けど、なんかいつも以上に念入りだ。

気になってコースを歩いて確認。

2・3・4・5・6コーナーに石灰が撒いてある。

特に3・4コーナーは酷い。

石灰にオイルが浸みてるわ。。。

指で拭うとオイルがペッタリと付いた。

萎えるわ。

 

日光サーキットはオイル撒いても罰金は無い。

けどさ、罰金取るべきだわ。

『罰金払うのイヤだ!』

って理由で、走行前に確認する人も増えるはず。

キャッチタンクに溜まった油もこまめに捨てるはず。

ドレンもきちんと締めるはずだ。

結果、安全にサーキットで攻められる。

 

俺がバイクで転ぶのがイヤで言ってるんじゃない。

車もバイクも、グリップもドリフトも

綺麗な路面で遊びたいに決まってんべ。

みんなのサーキットを汚したら罰金を払うのは当たり前。

反対する理由は無い。img_9443


コメントは受け付けていません。