イケてる☆加工屋

筑波ロードレース選手権


10ヶ月ぶりにバイクに乗って筑波へ。

坊主っくりのレースを観に行ってきた。

この前、テイストオブツクバを観に行ったけど

車だったので駐車代1000円取られたけど

バイクは駐車代が無料なのだ♪

更に、テイストの入場料は3000円だけど、選手権は1000円だ(笑)img_4834-1

早速、予選結果を見てみると、坊主っくりのVJ21が2位!

決勝レースが楽しみだが、なんと15周だ。

車の草レースじゃ、多くても8周なので見応えがある。

今日は9クラスのレースが観れたが

全レースが、抜きつ抜かれつなので飽きずに観てられる。

img_4844-1特に俺が注視してるのは中盤~下位のライダーだ。

なぜなら

俺がエントリーした時に走るであろうポジションだからな(笑)

上位グループが御神輿(おみこし)だとすれば

下位グループは担ぎ手である。

担ぎ手が居なければ御神輿は揺れず祭りは成立しないのである。

更に、周回遅れが登場する事でトップ争いに面白みが増すのだから

下位グループ層の役割は大きい。

俺も近いうちにその役割を担うつもりだ(笑)img_4847

写真はキュンキュンさんから拝借したものだが

よくもまぁこんなに倒して走れるもんだw

ってかレース観てると

下位グループもバンク角は似たようなもんだ。

みんなフルバンクの時は格好イイわ♪

あぁ、そろそろ走っちゃおっかなぁ・・・


コメントは受け付けていません。