イケてる☆加工屋

柿本(改)には変わらないでいて欲しいと願ってる


もちろんウチも含めての話になるが

コストダウンの為に品質を落とすのやめてくれ。

品質落とすならくらいなら値段を上げろ!

 

俺、気に入ってたマフラーがあったんだよ。

パワーもそこそこ出てアイドリングも静かだった。

A車のリアマフラーとT社の中間パイプの組み合わせ。

作りも処理も性能も、何ら不満が無かった。

もーこれしか無いって思ってた。

 

博多に居るウチの長男が静かなマフラーが欲しい

って言うから、俺のマフラーを譲ってやった。

『すげー静かになったわ』

って喜んでた。

もちろん俺のマフラーは同じモノを新品で購入した。

んが。

形状は変わってるし、作りも溶接もレベルが落ちてる。。。

まぁ、形なんか気にしねーし、性能が満たされてればOKだ。

と考えてたんだけど

あきらかに音がデカいし、音質も悪い。

さすがに、何だこりゃ?って問い合わせしたら

製造元が変わったとか

カタログの掲載写真は違うものですとか言われた。

はっ?

 

仕方なく我慢して乗ってみたんだけど

あきらかにフン詰まりのマフラーで抜けが悪い。

しかもウルサイし、バンパーは熱で溶けた。

しばらく使ってたら溶接は剥がれるし

サイレンサーは異常な色に焼けてみっともねーわ。

 

素晴らしいと思って同じモノを買い直したんだよ。

なんで性能が落ちてんだよ。

ロータリーの音は大事なんだよ。

汚い音でバスバス鳴ってたら乗る気が失せるんだ。

是非是非、お客の立場でモノを作って欲しい。

リピートで失望って最悪だわ。

俺は二度と買わない。

 

今回は柿本(改)のサイレンサーが大当たりだ。

最近、気が狂ったように柿本を褒め称えてるが

それほど最高だ。

もぉ柿本(改)以外は買う気にならん。

今回、更に仕様変更するんで

追加で2個注文した。

気に入らないモノに乗りたくない。

トコトン追求して完成させたい。

 

俺はRX7に流行で乗ってるわけじゃねんだよ。

一生乗る車なんだから気に入るまでチューニングする。

その姿勢がメーカーに伝わって欲しいわ。img_3120


コメントは受け付けていません。