イケてる☆加工屋

俺の時代は終わってる


もぉ。すっかり大人しくなった。

完全に現役は引退だ。

おかげでこの連休は全く仕事に関係ないことばっかりしてたわ。

慣れない事をやるのは大変だけど

慣れればどぉって事は無いだろう。

 

って事で、今日は久しぶりに用務。

溜まってたメールやFAXを返して出荷の準備。

最近はモノがよく売れるんだけど

かなり在庫が薄くなってきた。

機械も中々空かないので、少し加工も進めた。

img_3147

RX8のフロントスタビブッシュだが

マツスピ用Φ27.0が在庫が切れたので製作。

この冶具が商品の数だけある。

スーパーナウは偉いな。

img_3145

んで、アームの圧入作業も溜まってる。

この作業も地味なんで、中々やる気が出ないんだけど

溜め過ぎると気が狂いそうになるのでやった。

圧入作業は得意なんだけど

アームの内径精度はバラついてる場合もある。

打ち込む内径が小さい分には頑張って入れちまうけど

デカイ時は頑張りようが無い。

img_3143

FD3Sのフロントアッパーなんかは

元々入ってるのが完全にゴムなので

特に純正精度のバラつきは大きいかな。

なもんで、ココに関しては

予めオーバーサイズのケースを数種類用意してある。

スーパーナウは偉いな。

今回は1ヶ所だけ0.1ミリ大きいやつを圧入してやった。

どの程度ならダメかは経験値で決めてる。

圧入作業に不安がある時はウチにまかせて欲しい。

数千円のお金は頂くがウチに払うのが賢明だぞ。

img_3150

更に用務は続く。

20年使った時計が壊れたので

新しい時計を買ってきた。

デジタルの電波だけど、特大サイズを購入。

定価は18000円だがビバホなら1万円で買える。

img_3149

屋外作業用の雑巾ホルダーも作った。

洗濯ハサミは拘りの鉄製だ。

プラスチックとか屋外じゃ無理だわ。

木っ端とビスとタイラップを組み合わせて

使いやすさはエジソンレベルまで上がった。

 

うわ、やべー。

日記の途中だが、半沢直樹が始まるわ。


コメントは受け付けていません。