イケてる☆加工屋

柿本レーシング


昭和時代に初めてCARBOYを読んだ。

覚えてるのは、柿本Zと川西サニーのゼロヨンマシン。

俺が間瀬で草レースに夢中になってる時に

柿本(改)って広告があったんだけど

間瀬サーキットが日本(海)ってパクっててウケた記憶がある。

08_09_kawanishi_02_SUNNY2

俺はRX7しか乗ってないので

柿本レーシングに何の興味も無かったんだけど

今回、マフラーサイレンサーを購入して装着してみた。

 

最初は

『えー、FD3Sに柿本のサイレンサーって無くね?

そもそも柿本ってZの店なんだからさぁ。』

ってイメージで、期待はしてなかった。

溶接がしっかりしてそうなのが

柿本を選んだ唯一の理由だ。

 

んが、今回装着して、俺マジで感動しちゃったわ。

過去最強に好みの音が出た。

アイドリングの軽やかさと出しゃばらない低音の存在感。

軽くアクセルに足を乗せた時の音の躍動感。

ビリが無く透き通った音なのに重厚感がある。

チャラさは無い。大人しくも無い。

かと言ってうるさくないし、物足りなさも無い。

ウイスキーで言えば山崎の25年って感じだ。

 

バルブ付きのマフラーだが、閉じるのはもったいない。

柿本サウンドが俺の魂に滲みこんでくる。

ヤヴァイ!たまらん!なんなんだ柿本!

くそくそくそくそイイ音過ぎる。

 

アクセルを奥まで踏み込んでいく。

音がこもる感じは、どの回転域にも無い。

力強い紳士な音は7000回転でも紳士のままだ。

暴力的な音はしないが、貧弱な感じも無い。

もぉね。完璧。

コイツは出かけたくなるわ。img_3032

 


コメントは受け付けていません。