イケてる☆加工屋

本当ならいまごろ仙台か米沢か


俺の大好きなみちのく一人旅。

松尾芭蕉の足取りを追いながら

SUGOで草レースを楽しむ。

それが俺の奥の細道のはずだった。

 

んが、俺は北関東で働いている。

今日の仕事のひとつを紹介。

ショックのCリング加工をした。

img_6227

この手の仕事はNC旋盤は使わない。

昔ながらの汎用機で削る。

溝を加工する時には切粉が体に降りかかる。

なもんで、防護メガネを使うわけだが

俺は面倒なので使わない。

ちなみに安全靴も履かない。

一般の工場ならあり得ないけど

これは俺のスタイルなのだ。

ほっといてくれ。

 

今年の俺は加工も出来るライダーを目指す。

4輪は八潮の爺様をみれば分かるように

60歳でも出来るだろうけど

2輪を60歳で楽しめるのかは微妙だろ。

って事はあと10年も乗れねんだよ。

 

せっかく楽しくなってきた2輪活動。

赤卍号が無い今こそ乗らなきゃ。


コメントは受け付けていません。