イケてる☆加工屋

悪かったよ。あやまるわ。


新品タイヤで39秒5が出て

日光チャレンジロードでも中古でも39秒が出た。

この日の目標も39秒だった。

あと、新しいブーツの慣らしもだ。

img_6705

1本目は雨だったので走らなかったが

2本目はかなり乾いたので軽く様子見で40秒6だ。

う~ん。バイク楽P。

3本目は必死で走ったが、かなりタイヤがズルわ。

けど、運よくEムロ先生の後ろに付けて

39秒9が出たので今日の目標は達成。

 

4本目はEムロ先生からアドバイスもらったので

そこを重点的に練習する事にした。

タイムはどぉでも良かったんだけど

ストレート通過した時に40秒0って見えたもんで

なんだか、もぉ1回39秒を出したくなっちまった。

 

1コーナー飛び込み良し、2コーナーの向き良し。

課題だった3.4コーナー切り返しもスパッと決めた。

6コーナーのブレーキ良し

アクセルオンでの二次旋回もうまく操作出来た。

あとでロガー確認したら

なんとここまでベストの39秒5を上回る走りだ。

 

んで、何の疑いも無しにアクセルを開けた途端

見事にスリップダウンしちまった。

瞬間的に、『ハイサイドじゃなくて助かったー』

って思ったんだけど

うまくスライディング出来ずに体は回転しちまった。

縦だか横だか覚えてないけど

ヘルメットは2回ほど地面に叩きつけられたわ。

img_6721

マシンもスリップダウンだったから

ダメージ少な目で済むかと思ったけど

ステムがズレて、タンクまでボッコリ凹みやがった。

img_6708

グローブはプロテクター通り越して穴が空き

ヘルメットもお役御免レベルだ。

幸いエアバッグがちゃんと機能してくれたもんで

軽い全身打撲で済んだっぽい。

はぁ。

img_6720

ピットに戻るとEムロ先生が

『今日の6コーナー滑るもんなー』

って、なぐさめてくれたけど

もっと早く言ってほしかったかも。。。

んで、ライバルの関根は終始ニコニコで

『大社長、すごかったですよー。

バイクも人も土手まで乗り上げてましたねー(笑)』

なんてあざ笑いながら言いやがった。。。

 

けど、大きなケガも無く済んでマジで良かった。

俺は運がいい。


コメントは受け付けていません。