イケてる☆加工屋

平安神宮


FD3Sのアクセルプレートを10台分組み上げた。

この荘厳さは加工屋から見ても素晴らしい。

なぜこのパーツが必要なのか?

純正アクセルはバルクに取り付けてあるけど

覗き込んでアクセルを踏んでみて欲しい。

不安になるくらい、めっちゃバルクが動くんだよ。

このプレートを装着するとビシッとするからさ。

あと、格段にヒール&トゥがやりやすくなる。

回転が合わせやすくなるのもあるけど

サーキットでは確実にブレーキを踏めるメリットがある。

しっかり操作で止めたいなら必ず装着して欲しいわ。

スーパーナウさんで売っている。買え。

http://www.supernow.co.jp/

取り付けも、いたって簡単。

純正アクセルは、M6ナット2ヶ所で止まってるだけ。

ナットを外したら上部のアクセルワイヤーを外します。

(手で外れます)

ペダルにスプリングが仕込んであるけどラジペンで外せます。

ノーマルプレートからペダル部分を外すには

Cリングを外せば取れます。(ラジペンで外れます)

カーペットのある場合は外周を切り取りますが

普通のカッターで簡単に切れます。

写真のようにスプリングを通す穴も開いてます!

バルクに穴を開け、付属のボルトナットで

更にプレートを固定すれば最強になります。

開けなくても特に問題は無いので

面倒くさがりな俺は開けてませんが

それでも十分に強度は倍増しますよ。

10ミリ手前にプレートを調整した場合は

アクセルワイヤーを引っ張る事になるので、調整が必要です。

タワーバー真ん中あたりに12ミリを緩めてあげてください。

出荷時は8ミリ左の、10ミリ手前に設定してあります。

この位置が俺的にはお薦めポイントです。

ベースプレートとブラケットの向きに注意して取り付けしてね。


コメントは受け付けていません。