イケてる☆加工屋

俺は我慢してる


言いたい事は山ほどある。不満な事も多い。

けど、グッと耐えている。

バカに説教しても無駄だから無視しろ!

と、ウチの社長から教わったからな。

昭和時代でも令和時代でも

やる奴はやるし、やらない奴はやらない。

と、E.YAZAWAが言ってた。

時代があきらかに違う事に俺は気付いてる。

BIGになりてー!金持ちになりてー!

そんな夢が叶う時代じゃねんだよ。

誰でもSNSでBIGに振る舞う事も出来る。

誰でも口先や見た目で金持ちも演じられる。

失敗する条件の3大要素のひとつに【慢心】がある。

自信があって他人に対して自分を自慢したい気持ちの事。

これは厄介である。

ネット上や口先で慢心を表現するのは簡単だが

中身や結果が伴わない場合は

他人に言われないと自分で気付くことが出来ないのだ。

けど、慢心な奴は他人に無視されやすいので

自分でチェックしないとヤヴァい事になる。

値段の高いものが成功者の証だと思ってないか?

デカいのが立派な建物だと思ってないか?

そーじゃねんだよ。

俺には目標がある。

それを達成するためには我慢が必要だと思ってる。


コメントは受け付けていません。